家飲みにぴったり♡ボリューム満点「にんじん」の簡単おつまみレシピ

グルメ・レシピ

保存が効いてさまざまな料理に使いやすい「にんじん」。
値段も手頃なので、家計のお助け食材としても役立ちますよね♪
今回は、そんな「にんじん」を使った絶品おつまみをご紹介!
どれも簡単に作れるものばかりで、ボリュームも満点です。
気軽に美味しく味わってくださいね。

黄色い花
nami
2022.03.15

ボリューム満点♪「にんじん」の簡単おつまみ①にんじんのじゃこ炒め

にんじんのじゃこ炒め出典:www.recipe-blog.jp

甘いにんじんと、旨みたっぷりなじゃこで作る炒め物です。
にんじんの明るい色が食卓を彩ります♪

じゃこの風味がよく出るため調味料は控えめ。
それでも味にボリューム感があり、お酒が進む味わいのおつまみです。

にんじん消費にも役立ちそうなレシピですよ。

レシピはこちら♪

ボリューム満点♪「にんじん」の簡単おつまみ②にんじんと糸こんにゃくの甘辛きんぴら

にんじんと糸こんにゃくの甘辛きんぴら出典:recipe.rakuten.co.jp

にんじんと糸こんにゃくで作るお手軽きんぴらは、甘辛い味付けで日本酒やビールのおつまみにぴったりです。

糸こんにゃくを加えることでボリューム感が出て、食べ応えも抜群。

材料を炒めて味付けすれば、あっという間に出来上がりますよ。

◆作り置きおかず!人参と糸こんにゃくの甘辛きんぴら

レシピはこちら♪

ボリューム満点♪「にんじん」の簡単おつまみ③アスパラと人参の肉巻き

アスパラと人参の肉巻き出典:recipe.rakuten.co.jp

ボリューム満点の肉巻きはパクっと食べやすく、お酒のおつまみに最適です。

にんじんの肉巻きにアスパラやいんげんを加えれば、彩りも豊かになり映えますよ♪

レモン汁と塩コショウのシンプルな味付けは風味も◎
素材そのものの味を美味しく味わうことができます。

◆あっさり塩レモン味☆アスパラと人参の肉巻き

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

ボリューム満点♪「にんじん」の簡単おつまみ④にんじんのコンソメチーズガレット

にんじんのコンソメチーズガレット出典:www.recipe-blog.jp

にんじん1本丸ごと使って作るおしゃれなガレットは、ワインに合わせたい洋風おつまみです。

チーズたっぷりで、味もボリュームも満点!
外はカリッと、中はもっちりのヤミツキ食感で箸が止まりません♪

材料を全て混ぜたらフライパンで両面焼くだけなので、簡単に作ることができますよ。

レシピはこちら♪

ボリューム満点♪「にんじん」の簡単おつまみ⑤にんじんしりしり

にんじんしりしり出典:www.recipe-blog.jp

最後のレシピは、にんじんにツナ、卵を加えたボリュームたっぷりなしりしり。
にんじん消費にもおすすめのレシピです。

美味しさの決め手は塩こんぶ!この旨みでヤミツキになること間違いナシ♪
ごま油の風味も食欲をそそり、おつまみにも最適ですよ。

にんじんの千切りには千切り用のスライサーやしりしり器を使うと手早くできるので、たくさん作る場合は活用してみてくださいね。

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。