美味しすぎて大量消費もあっという間!「にんじん」の簡単おかずレシピ

Gourmet / Recipe

サラダに煮物、炒め物など幅広い料理に活用できるにんじん。
保存が効くのでストックもしやすく、便利な野菜ですよね。
でもちょっと苦手な子どもたちも多く、なかなか消費しきれないなんてこともあるのではないでしょうか。
そこで今回は、にんじんを大量消費できる絶品レシピをご紹介!
時短で簡単に作れるおかずを集めたので、ぜひ食卓で味わってみてください♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.11.15

子どもも完食♡「にんじん」の大量消費におすすめ絶品おかず①『にんじん焼き』

大量消費できるにんじんのおかずレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

最初にご紹介するのは、お好み焼きのようなおかずで、小さい子どもも手づかみで食べられておやつにもおすすめのレシピ。

千切りしたにんじんと材料をまぜて焼くだけなので、フライパンひとつで作れますよ♡
たくさんにんじんを使うので、大量消費も楽ちんです。

チーズの塩気とにんじんの甘みのバランスが◎にんじんが苦手な子どもでもパクパク食べられそうです♪

◆たっぷり人参焼き

子どもも完食♡「にんじん」の大量消費におすすめ絶品おかず②『すりおろしにんじんのかき玉スープ』

大量消費できるにんじんのおかずレシピ出典:www.recipe-blog.jp

すりおろしたにんじんをスープに使えば、食べやすさもグッとアップ♪

具はソーセージの他に、子どもが好きな物や残り野菜などを入れればおかずスープにもなり、使い勝手も抜群。

大量消費できるのはもちろん、美味しく味わえることでにんじん嫌いを克服できるきっかけにもなりそうですよね♡

子どもも完食♡「にんじん」の大量消費におすすめ絶品おかず③『にんじんとツナのごま味噌マヨ和え』

大量消費できるにんじんのおかずレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

子どもも大好きなツナで和えた、にんじんのおかずがこちらです。

無限に食べられる美味しさなので「また作って!」「もっと食べたい!」と言われること間違いなし!
これなら、あっという間に大量消費できますよ。

レンジで手軽に作れるところも嬉しいポイントです♪

◆にんじん大量消費にんじんとツナ缶のゴマ味噌マヨ和え

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

子どもも完食♡「にんじん」の大量消費におすすめ絶品おかず④『にんじんの丸ごとかき揚げ』

大量消費できるにんじんのおかずレシピ出典:www.recipe-blog.jp

油で揚げたにんじんは、甘みもたっぷり!
素材そのものの美味しさを実感できるので「嫌い」が「好き」に変わるおかずです。

葉付きにんじんが手に入ったらぜひお試しを♪絶品なので簡単に大量消費できますよ。

子どもも完食♡「にんじん」の大量消費におすすめ絶品おかず⑤『にんじんと牛ひき肉のカレー炒め』

大量消費できるにんじんのおかずレシピ出典:www.recipe-blog.jp

にんじん嫌いな子どもたちに、カレー味で食べてもらう作戦はいかがでしょうか♪
牛ひき肉のうまみとにんじんの甘み、そしてカレー味で仕上げて食べやすさも抜群です。

使うひき肉は、鶏や豚などお好みに合わせて使うのも◎
美味しくペロリと大量消費ができるおかずです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―