美味しい食べ方新発見♪「サバ缶×白菜」の簡単&絶品おかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

栄養たっぷりでそのまま食べても美味しい「サバ缶」ですが、いつも同じ食べ方になっていませんか?
今回は「サバ缶」と「白菜」を組み合わせた、とっておきのおかずレシピをご紹介。
もっと美味しく食べることができる上、簡単に作れるものばかりなので、ぜひ味わってみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.02.21

「サバ缶×白菜」簡単に作れるおかずレシピ①サバ味噌煮缶と白菜の煮物

鯖缶×白菜のおかずレシピ サバ味噌煮缶と白菜の煮物出典:recipe.rakuten.co.jp

サバ味噌煮缶で作る煮物は、すでに味付けされているので仕上げにちょこっと調味料を足すだけで美味しく完成♪
材料をサッと煮込んでいくだけで簡単に作ることができます。

コクがあるサバの旨味は、白いご飯にもよく合う美味しさ。節約中にもおすすめのおかずです。

◆サバ味噌煮缶と白菜の簡単煮物

「サバ缶×白菜」簡単に作れるおかずレシピ②サバ缶と白菜のサラダ

鯖缶×白菜のおかずレシピ サバ缶と白菜のサラダ出典:recipe.rakuten.co.jp

サバ缶を使えば生野菜をより美味しく食べられる上、おかず感を出すこともできますよ♪

みずみずしい生の白菜にパプリカと玉ねぎを加えれば、いろんな食感と風味が楽しめます。
ポン酢やマヨネーズ、お気に入りのドレッシングなどお好みで味わってみてくださいね。

◆サバ水煮缶と白菜と赤パプリカのポン酢しょう油かけ♪

「サバ缶×白菜」簡単に作れるおかずレシピ③サバ缶と白菜の韓国風煮

鯖缶×白菜のおかずレシピ サバ缶と白菜の韓国風煮出典:www.recipe-blog.jp

サバ缶と白菜で作る韓国風の煮物です。

ピリ辛のコチュジャンに、ダシダでコクをプラス。
汁まで飲み干したくなるような美味しさで、味の染みた白菜は絶品です♪

材料全てをお鍋にいれて煮込めば出来上がるので、他のおかずと同時進行しながら手軽に作ることができます。

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「サバ缶×白菜」簡単に作れるおかずレシピ④サバ缶と白菜のくったり煮

鯖缶×白菜のおかずレシピ サバ缶と白菜のくったり煮出典:www.recipe-blog.jp

くたくたに煮込んだ白菜に、しっかり味が染みわたった煮物は上品な1品♪
醤油ベースの和風味で、あっさりしながらもサバのコクと旨みがたっぷりなおかずです。

サバ缶は汁まで残さず丸ごと使うので、無駄がなく、サバの美味しさを余すところなく味わえます。

「サバ缶×白菜」簡単に作れるおかずレシピ⑤サバ缶と白菜のピリ辛トマト煮

鯖缶×白菜のおかずレシピ サバ缶と白菜のピリ辛トマト煮出典:www.recipe-blog.jp

トマト缶でサッと煮込んで作る、サバ缶と白菜のおかずです。サバはトマトとの相性もバッチリですよ。

こちらのレシピ、美味しさの秘訣はなんと柚子こしょう。コクのある味付けに上品な辛さがよく合います。

簡単に作れるので、あと1品足りない!という時に重宝するレシピです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―