【大量消費】ペロリとなくなる♡家族が喜ぶ「キャベツ」の漬物レシピ5選

Gourmet / Recipe

炒め物やスープ、サラダにも最適な「キャベツ」は、いろんな調理で美味しく味わえる万能な野菜です。
そんな「キャベツ」は漬物にしても美味しく、大量消費したいときにもおすすめですよ。
簡単に作れる「キャベツ」を使った漬物レシピ、ぜひ試してみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.01.24

あっという間に大量消費!「キャベツ」の漬物レシピ①キャベツと生姜の浅漬け

大量消費できるキャベツの漬物レシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

生姜と大葉を合わせたキャベツの漬物は、風味が良くさっぱりとした味わいです。

材料を切って漬けるだけなので、簡単に作れて便利♪大量消費にも役立つレシピです。

シャキっとした食感が良く、朝食に添えたりお酒のおつまみしていただくのもおすすめですよ。

◆お家で簡単☆キャベツと生姜の浅漬け

あっという間に大量消費!「キャベツ」の漬物レシピ②キャベツのキムチ風浅漬け

大量消費できるキャベツの漬物レシピ出典:www.recipe-blog.jp

ピリ辛のキムチ風に漬け込んだキャベツは、箸が止まらなくなるようなクセになる味わい♪

塩で軽く下漬けしたキャベツに、コチュジャンなどの調味料で手作りキムチの素を作って和えます。

キャベツの甘みと辛さが美味しく調和し、白いごはんとの相性抜群!あっという間にキャベツを大量消費できちゃいますよ。

あっという間に大量消費!「キャベツ」の漬物レシピ③イカとキャベツの漬物

大量消費できるキャベツの漬物レシピ出典:www.recipe-blog.jp

キャベツにイカを加えた、おつまみにもぴったりな漬物です。

材料それぞれの食感の違いが楽しく、飽きずにモリモリ食べることができますよ。キャベツは大きめにカットすれば食べ応えがでます。

あと引く美味しさがヤミツキになること間違いナシの、大量消費にぴったりなレシピです。

あっという間に大量消費!「キャベツ」の漬物レシピ④キャベツと干しエビの塩昆布浅漬け

大量消費できるキャベツの漬物レシピ出典:www.recipe-blog.jp

干しエビに塩昆布、旨み軍団をたっぷり盛り込んだキャベツの漬物です。

切って和えるだけで簡単に作れるところもおすすめポイント♪白いごはんにもよく合う美味しさです。

サラダ感覚でモリモリ食べれるので、キャベツの大量消費にもってこいのレシピですよ。

あっという間に大量消費!「キャベツ」の漬物レシピ⑤キャベツとレモンのオイル浅漬け

大量消費できるキャベツの漬物レシピ出典:www.recipe-blog.jp

最後のレシピはワインや洋風おかずにも合わせやすい、ちょっとおしゃれなキャベツの漬物です。

キャベツをレモンで和えて、オリーブオイルで馴染ませます。

レモンのさわやかな酸味と甘いキャベツは相性はバッチリ。さっぱりと美味しく食べやすく大量消費もできるので、ぜひお試しください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―