【胃に優しいごはん】簡単&美味しい♡「春雨」のおすすめレシピ5選

Gourmet / Recipe

年末年始のクリスマスに大掃除、お正月と慌ただしい時期が過ぎ、毎日頑張るママたちもそろそろ疲れが出てくるころではないでしょうか。
今回は、正月疲れや風邪引きさんにおすすめの「春雨」を使った胃に優しいレシピをご紹介♪
体調がすぐれない時にも簡単に作れるので、ぜひお試しください。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.01.17

胃に優しい♪「春雨」の簡単レシピ①鶏ひき肉と春雨のサラダ

春雨の胃に優しい簡単レシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

春雨と鶏ひき肉の春雨サラダは、ツルっとのどごしが良く、あっさりした食べやすい味付けのレシピです。

淡白で食べやすい鶏ひき肉を使いヘルシーで消化も良く、胃に優しいサラダですよ。

また、体を温めてくれる生姜をたっぷり使用しているところもポイント。風邪予防も期待できそう。

◆ツルツル〜♪鶏ひき肉と春雨のサラダ

胃に優しい♪「春雨」の簡単レシピ②白菜と春雨の煮込み

春雨の胃に優しい簡単レシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

白菜と豚肉、春雨を煮込んだ、素材の美味しさを楽しむシンプルなレシピです。

野菜と豚肉の旨みを吸った春雨は絶品!だしが効いた優しい味わいは胃に優しく、疲れた胃腸を元気にしてくれますよ。

材料をお鍋でコトコト煮るだけなので、作り方も簡単です。

◆白菜と春雨の煮込み

胃に優しい♪「春雨」の簡単レシピ③春雨のあっさり塩炒め

春雨の胃に優しい簡単レシピ出典:www.recipe-blog.jp

野菜に卵、きのこなどを使った春雨の炒め物は、具沢山で栄養満点♪鶏ガラスープの素を使った塩味なので食べやすく、胃に優しい味わいです。

ちょっとパワーをつけたい時には、豚肉を足して一緒に炒めてもいいですね♪

材料を炒め、味付けするだけなので、フライパン1つで簡単に作れるお手軽おかずですよ。

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

胃に優しい♪「春雨」の簡単レシピ④野菜と豚肉の春雨煮

春雨の胃に優しい簡単レシピ出典:www.recipe-blog.jp

白菜やニラなどの野菜と豚肉、そして春雨を使った煮込みおかずです。

ひと皿で肉も野菜も一度にすぐ食べられ、さっぱりした中華風の味付けで食欲が湧きます♪

作り方も簡単で、煮汁に材料を足して煮込んでいけば完成!消化の良い具材だけで作る場合は、ニラを入れずに作ってみましょう。

胃に優しい♪「春雨」の簡単レシピ⑤豆腐と鶏ささみの春雨スープ

春雨の胃に優しい簡単レシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

疲れた体をパワーチャージしてくれる、春雨のスープ。
豆腐と鶏ささみを使い、あっさりと薄めの味付けに仕上げた胃に優しい味わいです。

ごま油をちょい足しすれば風味も良くなるので、食欲が落ち気味の時にもおすすめです。

簡単に作れるので、少し体力が落ちている時や疲れ気味の時でもサッと作れそうですね。

◆お豆腐と鶏ささみのあっさり春雨スープ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―