【ショート編】お呼ばれにぴったり♡結婚式・パーティーのヘアアレンジ

美容

髪の毛が短いからといって、結婚式やパーティーにいつも通りのヘアセットで参加していませんか?
今回は、お呼ばれにぴったりなショートのおしゃれなヘアアレンジを5つご紹介。
ショートでも諦めず、いつもとは違うスタイリングを楽しみましょう!

sumire
sumire
2021.11.20

【ショート編】お呼ばれで挑戦したい♪ヘアアレンジ①無造作カール×ゴールドピン

無造作カール×ゴールドピン出典:beauty.hotpepper.jp

結婚式にお呼ばれされたからといって、ピシッとしたヘアアレンジにしなくてもOK!
ショートヘアなら、しっかりとカールを出して無造作感を出すといつもとは違う印象に♡

サイドはゴールドピンを使ってスッキリ見せると清潔感が出ておすすめ。
くるんとした前髪で、垢抜け感を引き立てましょう。

【ショート編】お呼ばれで挑戦したい♪ヘアアレンジ②ねじり編みのフルアップ

ねじり編みのフルアップ出典:beauty.hotpepper.jp

ショートボブくらいの長さがあれば、フルアップのヘアアレンジだって可能♪
サイドからねじり編みすれば、コンパクトにまとまって小顔効果抜群です。

おすすめのお呼ばれへアは、後れ毛でバランスを取ること。
襟足やこめかみから髪の毛を出して、女性らしさを演出しましょう♡

【ショート編】お呼ばれで挑戦したい♪ヘアアレンジ③サイドくるりんぱのハーフアップ風

サイドくるりんぱのハーフアップ風出典:beauty.hotpepper.jp

ショートの方は、サイドの髪をまとめるだけでハーフアップ風のヘアアレンジに♡
編み込みもおすすめですが、くるりんぱならセルフでも簡単に再現できます。

結婚式なら、あえてシンプルに襟足は外ハネにして、コンパクトにまとめるのもGOOD!
前髪で少しふんわりと動きを出せば、お呼ばれヘアらしいきちんと感が生まれます。

他にもおすすめの「ヘアスタイル」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【ショート編】お呼ばれで挑戦したい♪ヘアアレンジ④ハーフアップのお団子

ハーフアップのお団子出典:beauty.hotpepper.jp

お呼ばれヘアの定番でもあるハーフアップなら、ショートの人もお団子ヘアが実現♡
トップにボリュームを出して無造作にまとめれば、今どきのヘアアレンジの完成です。

また、全体的にしっかりとカールを入れるのがおすすめ!
少し動きを出すことで、シンプルなスタイリングでも周りと差がつきますよ。

【ショート編】お呼ばれで挑戦したい♪ヘアアレンジ⑤サイドを編み込んでシンプルに

サイド編み込みのショートスタイル出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアの方は、サイドを編み込みするだけのシンプルなヘアアレンジもおすすめ!
コンパクトな髪型だからこそ、編み込みは少し崩してメリハリを与えましょう。

さらにお呼ばれヘア感を出したい方は、ヘアアクセを取り入れるのも◎
シンプルなヘアピンだけでも十分に垢抜けるので、ドレスによってバランスを整えてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。