【ショート編】簡単垢抜けまとめ髪5選♪ママの時短ヘアアレンジに

美容

ショートヘアは髪が短いからといつも同じスタイルになってしまっていませんか?
ショートでもちょっとまとめるだけで印象がガラッと変わりますよ♪
今回は、30代ママにおすすめの時短でできるヘアアレンジをご紹介いたします。

【ショート編】ママにおすすめの時短ヘアアレンジ①くるりんぱ×ねじりの簡単アレンジ

くるりんぱとねじりのショートヘアアレンジ出典:beauty.hotpepper.jp

ヘアアレンジ上級者さんに見える、こなれ感たっぷりのヘアスタイル。
実は、くるりんぱとねじりだけの時短ヘアアレンジなんです。

トップと真ん中に2段のくるりんぱを作ったら、あとはサイドをねじって留めるだけ。
きれいに揃える必要はなく、ランダムに作ることでラフでこなれた仕上がりになりますよ。

仕上げにゴールドのピンをつければおしゃれなアクセントに!
ピンを豪華なデザインにすれば、お呼ばれにも使えるショートヘアの簡単アレンジです。

【ショート編】ママにおすすめの時短ヘアアレンジ②一つにまとめるだけでもOK!

切りっぱなしショートボブのヘアアレンジ出典:beauty.hotpepper.jp

ヘアアレンジの中でも一番時短で作れるのが一つにまとめただけのヘアスタイル。
ショートの場合遅れ毛がたくさん出てしまいますが、ピンで固定してもいいですし、そのままでもラフ感が出て可愛く見えます。

キュッと結びすぎないように、仕上げはトップを崩してボリュームを出すのがおすすめ。
インナーカラーやハイライトを入れたヘアカラーなら、シンプルなまとめ髪でもトレンド感がアップしますよ。

【ショート編】ママにおすすめの時短ヘアアレンジ③ストレートやカールでハーフアップ

ショートボブのハーフアップヘアアレンジ出典:beauty.hotpepper.jp

ママに人気の時短ヘアアレンジといえばハーフアップ!
ショートでもハーフアップを上品に作ることできちんと感が◎
どんな服装にも合わせやすい髪型です。

ストレートのハーフアップならスタイリッシュでカッコいい印象に。
パーマやコテでカールを付けたハーフアップなら、大人可愛い優しい雰囲気に。

同じヘアアレンジでも髪質やセットによってイメージが変わるので、シーンに合わせて使い分けてみてくださいね♪

【ショート編】ママにおすすめの時短ヘアアレンジ④片編み込みで華やかに!

ショートヘアの片編み込みアレンジ出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアで華やかなヘアアレンジを楽しみたいなら、編み込みをプラスしてみましょう♪
短い髪でも、片方だけ編み込みして、反対側はボリュームが出るようにスタイリングすれば、バランスの良い編み込みヘアに仕上がります。

編み込みが少し入るだけでも一気におしゃれに見え、片方のちょっとした長さなので時短で作れますよ。

ヘアアクセサリーをプラスすればお呼ばれヘアにもおすすめです。

【ショート編】ママにおすすめの時短ヘアアレンジ⑤バンダナ・スカーフでおしゃれ度アップ♪

ショートのバンダナヘアアレンジ出典:beauty.hotpepper.jp

バンダナやスカーフを使ったヘアアレンジは、おしゃれ上級者に見えること間違いなし!
しかも、頭に巻きつけるだけの時短でできるのも嬉しいポイント。

アクティブで都会的なヘアアレンジに仕上がり、ママのテンションもアップしそうですね。
ヘアスタイルが目立つ分、コーデはシンプルにまとめると全体のバランスがよくなりますよ。

ショートヘアでも楽しめるヘアアレンジはたくさんあるので、ぜひ試してみてくださいね♪