【和えるだけ・漬けるだけ】あっという間に完成♪「かぶ」のおつまみ

Gourmet / Recipe

みずみずしくてクセの少ない「かぶ」は生でも美味しく、和えたり漬けたりするだけで食べることができますよね。
かぶを使えば、サッと簡単におつまみが楽しめますよ♪
今回はかぶを使った、和えるだけ・漬けるだけの絶品おつまみレシピを5つご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.10.17

和えるだけ・漬けるだけ!「かぶ」で作る簡単おつまみ①『かぶと小エビの和えもの』

かぶの和えるだけで作るおつまみ出典:www.recipe-blog.jp

塩もみしたかぶを小エビや調味料と和えるだけの、簡単に作れるおつまみ。

鶏ガラスープの素を使った中華風の味付けで、にんにくも効かせてお酒にぴったりな味わいです。
冷たいビールやハイボールなど、いろんなお酒によく合います♪

風味もよくクセになりそうな美味しさなので、お酒がどんどん進んでしまいそう♡

和えるだけ・漬けるだけ!「かぶ」で作る簡単おつまみ②『かぶとカニカマの和え物』

かぶの和えるだけで作るおつまみ出典:www.recipe-blog.jp

切ったかぶをカニカマや調味料と和えるだけ♪時間があまりないときにもパパっと作れるおつまみです。

軽くお酢を効かせたマヨネーズベースのたれは、さっぱりした味わいで箸休めにもぴったり。
カニカマの旨みとかぶの甘さがマッチし、サラダ感覚であっさり美味しく食べられますよ♡

和えるだけ・漬けるだけ!「かぶ」で作る簡単おつまみ③『かぶの明太マヨ和え』

かぶの和えるだけで作るおつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

かぶと明太子を和えた、ピリ辛風味な大人のおつまみ。

切って塩もみしたかぶに、明太マヨソースで和えるだけでできあがり♪
まろやかな優しい味わいで、日本酒にもよく合う味付けです。

新鮮な葉があれば、一緒に和えていただくのもおすすめですよ。

◆かぶの明太マヨ和え

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

和えるだけ・漬けるだけ!「かぶ」で作る簡単おつまみ④『かぶの浅漬け』

かぶの和えるだけで作るおつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

昆布茶で味付けをした、漬けるだけで簡単に作れる浅漬けがこちら♪
切ったかぶと調味料をポリ袋に入れて揉み込み、30分以上漬けておくだけで美味しく完成!

ほったらかしで作れるので、同時進行でほかのおつまみも作れますよね。
また、作り置きしておけば必要なときにすぐ食べられるので便利ですよ。

◆昆布茶が決め手! かぶの浅漬け

和えるだけ・漬けるだけ!「かぶ」で作る簡単おつまみ⑤『かぶの塩昆布漬け』

かぶの和えるだけで作るおつまみ出典:www.recipe-blog.jp

材料をすべてポリ袋に入れ、漬けておくだけで食べられるかぶの塩昆布漬け。
和えるのも面倒なときにも、これなら簡単で作れそうですよね!

塩昆布のまろやかな旨みとごま油の香ばしい香りで、ヤミツキになること間違いなしのおつまみです♪
ビールや焼酎、日本酒などのお酒との相性もばっちり。

少ない材料で簡単に作れるので、節約にもぴったりですよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―