週末にまとめて作り置き♪簡単!即完成!「ピーマン」のおかず5選

Gourmet / Recipe

忙しい毎日のごはん作りは大変ですが「作り置きおかずが冷蔵庫にある!」と思うだけで、ホッとしますよね♡
今回ご紹介するのは「ピーマン」を使ったあっという間に作れる簡単スピードおかずです。
即完成するレシピは必見!
週末まとめて作り置きをする方にもおすすめですよ。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.09.18

【作り置き】即完成でママも楽ちん♡「ピーマン」の絶品レシピ①『ピーマンとたまごの炒め物』

即完成!ピーマンの作り置きおかず出典:cookien.com

ピーマンとたまごの炒め物は、彩りが良くお弁当にも最適!
だしの旨みを感じる、ごはんのおかずにもぴったりな味わいです。

5分ほどでパパっと作れるので、即完成する便利なレシピ。
週末にまとめて作り置きするのにおすすめです♪

◆ピーマンとたまごの炒め物

【作り置き】即完成でママも楽ちん♡「ピーマン」の絶品レシピ②『ピーマンの塩こんぶ和え』

即完成!ピーマンの作り置きおかず出典:cookien.com

次にご紹介するのは、ピーマンの塩こんぶ和えです。
さっと茹でたピーマンに塩こんぶを和えるだけなので、即完成する超お手軽なレシピ♪

彩りが良く食卓に並べれば華やかになるので、お弁当用の隙間おかずにも◎
作り置きしておけば、あと一品欲しいときにすぐ出せるので便利ですよ。

◆お弁当に使いやすい。ピーマンの塩こんぶ和え

【作り置き】即完成でママも楽ちん♡「ピーマン」の絶品レシピ③『えのきとピーマンの塩ナムル』

即完成!ピーマンの作り置きおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

ピーマンのシャキッとした歯応えと、えのきのコリコリ感が楽しい♪こちらは、二つの食感が味わえるナムルです。

ごま油で炒めて、味付けは塩のみ。シンプルだからこそ素材の美味しさが味わえるレシピです。

使う調味料も少なく即完成する作り置きおかずは、覚えておいて損はなし!
節約中にもおすすめですよ。

◆簡単スピードおかず☆えのきとピーマンの塩ナムル

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【作り置き】即完成でママも楽ちん♡「ピーマン」の絶品レシピ④『ピーマンとツナの和風炒め』

即完成!ピーマンの作り置きおかず出典:www.recipe-blog.jp

ピーマンとツナを甘辛く味付けした炒め物は、冷めても美味しく作り置きにぴったりな一品。

簡単に即完成するおかずレシピは、ゆっくり過ごしたい休日の時間もしっかり確保してくれます♪

ごはんがどんどん進む美味しさなので、たっぷり作って常備しておくのがおすすめです♡
朝食にも使えるので便利ですよ。

【作り置き】即完成でママも楽ちん♡「ピーマン」の絶品レシピ⑤『ピーマンの炒め煮』

即完成!ピーマンの作り置きおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

最後にご紹介するのはこちら。じゃこの旨みがたっぷり詰まった、ピーマンの炒め煮です♪

作り置きしておいても変わらぬ美味しさで、ごはんのお供や日本酒のおつまみにぴったり。

炒めた材料を調味料で味付けをしながら炒め煮するだけで即完成!
手軽に作れるので、ぜひマネして作ってみてくださいね。

◆おつまみに☆ピーマンの炒め煮

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―