調理は炊飯器におまかせ♪簡単に作れる「鶏むね肉」の絶品おつまみ5選

グルメ・レシピ

パサつきがちな鶏むね肉も、炊飯器を使えば仕上りがしっとり♪いつもの調理とは一味違った味わいを楽しめます。炊飯器で作るから失敗しらずなのも嬉しいですね。
今回は炊飯器を使って作る「鶏むね肉」の絶品おつまみをご紹介します。

黄色い花
nami
2021.07.01

【炊飯器】鶏むね肉を使った絶品おつまみレシピ①しっとり鶏ハム

炊飯器を使った鶏むね肉のおつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

炊飯器で作る鶏ハム。思い立ったらその日に食べられるところがこちらのレシピのおすすめポイントです♪

鶏むね肉なのに、炊飯器を使えば仕上がりは食感もしっとり。
好みでスパイスを効かせれば、お酒のおつまみにも抜群です。

◆待ってなんかいられない!今日食べる鶏ハム♪

レシピはこちら♪

【炊飯器】鶏むね肉を使った絶品おつまみレシピ②鶏むね肉の油淋鶏風

炊飯器を使った鶏むね肉のおつまみ出典:www.recipe-blog.jp

レンジで仕上げる蒸し鶏もお手軽ですが、炊飯器で作ればしっとりさも格別に!

炊飯器使用の、鶏むね肉の蒸し鶏に油淋鶏風のソースをかけていただきます。
お酢を使った油淋鶏ソースはさっぱりとした口当たりで、蒸し鶏にぴったり。
もちろんお酒との相性も抜群で、おつまみに最適です。

レシピはこちら♪

【炊飯器】鶏むね肉を使った絶品おつまみレシピ③鶏むね肉と大根のほろほろ煮

炊飯器を使った鶏むね肉のおつまみ出典:www.recipe-blog.jp

味が染みわたったトロトロの大根と、しっとり食感の鶏むね肉のほろほろ煮です。
その名の通り、炊飯器を使ってほろほろと崩れそうな仕上がりに。まるで日本料理店のような本格的な味わいが楽しめます。

お箸で簡単に崩れてしまうほどのやわらかさで、日本酒にもよく合いそうですね。

からしや白髪ねぎを添えればアクセントになります。

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【炊飯器】鶏むね肉を使った絶品おつまみレシピ④鶏むね肉のよだれ鶏

炊飯器を使った鶏むね肉のおつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

炊飯器でしっとり仕上げたむね肉に、絶品タレをかけて味わうよだれ鶏。
いろんなお酒との相性も良く、おつまみにぴったりですよね。

お手頃な鶏むね肉で簡単に作れてしまうので、節約にも◎
生姜、にんにくが効いたタレは香り高く鶏の旨みたっぷり。おつまみに最強の味付けです。

◆節約レシピ★鶏むね肉で 柔らか よだれ鶏

レシピはこちら♪

【炊飯器】鶏むね肉を使った絶品おつまみレシピ⑤鶏むね肉の鴨ロース風

炊飯器 鶏むね肉を使ったおつまみ出典:www.recipe-blog.jp

高級食材の鴨肉の代わりに、お手頃な鶏むね肉を使って作るおつまみです♪

焼いて味付けした鶏むね肉を保温調理するだけなのに、炊飯器を使えば驚くほど柔らかくしっとりと仕上がります。
あっさりと食べやすく、夏のおつまみにもぴったりです。

ビールや焼酎、日本酒にもよく合い、おもてなしにも使えそうですね。

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。