炊飯器でほったらかし♡トロトロ&味染み絶品「豚バラ肉」のおかず5品

グルメ・レシピ

炊飯器はご飯を炊くだけでなく、おかず作りにも活用できる便利な調理器具♪
材料を入れてスイッチを押せば、あとはほったらかしで簡単に料理が完成しちゃいます!
豚バラ肉のかたまりも、あっという間にトロトロに。失敗しらずで作れるので、ぜひ活用してみてくださいね。
今回は炊飯器を使って作る「豚バラ肉」の絶品おかずレシピをご紹介します。

nami
nami
2021.07.08

炊飯器で簡単!「豚バラ肉」の絶品おかず①ポッサム

炊飯器で作る豚バラ肉のおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

ポッサムは、茹でた肉を野菜で包んで食べる、韓国料理。
ご紹介するこちらのレシピでは、豚バラ肉のかたまりを使い、炊飯器でやわらかく仕上げます。
甘辛いタレと合わせればおうちで手軽にポッサムが楽しめますよ♪

豆板醤が刺激的なアクセントになり、白いごはんにもよく合うおかずです。
コチュジャンを使って味の変化を楽しむのもおすすめ。

◆ほったらかし 炊飯器でおいしいポッサム

レシピはこちら♪

炊飯器で簡単!「豚バラ肉」の絶品おかず②肉じゃが

炊飯器を使った豚バラ肉のおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

材料をそろえて炊飯器にセットすれば、あとはボタン1つで準備完了♪
コンロ不使用、火加減も気にせず作れる肉じゃがです。家庭の定番おかずが気軽に作れます。

じゃがいもにしっかりと味が染み込んで、美味しさも格別!
豚バラ肉の旨みもたっぷりです。本格的な味わいは試す価値アリです。

◆炊飯器で簡単!肉じゃが

レシピはこちら♪

炊飯器で簡単!「豚バラ肉」の絶品おかず③やわらかチャーシュー

炊飯器を使った豚バラ肉のおかず出典:www.recipe-blog.jp

炊飯器で作るチャーシューは、トロトロとろけて格別な美味しさ!

ラーメンにトッピングしたり、チャーシュー丼やチャーハンの具、白髪ねぎをのせておつまみにしたりと、おかずのアレンジも無限大です。
ほんのひと手間で、豚バラ肉に味がしっかり染み込むポイントも紹介されているので、ぜひレシピを参考にしてみてくださいね。

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

炊飯器で簡単!「豚バラ肉」の絶品おかず④ポークシチュー

炊飯器を使った豚バラ肉のおかず出典:www.recipe-blog.jp

材料を入れて炊飯器をセットするだけで、洋食屋のようなおしゃれなシチューが完成!

牛肉とはまた一味違う、豚バラ肉を使ったシチューは絶品ですよ♪
ほったらかしで作れてしまうので、その間に他のおかずをもう一品用意したり、家事を済ませたりと時間を有効に活用できるところが嬉しいですね。

レシピはこちら♪

炊飯器で簡単!「豚バラ肉」の絶品おかず⑤味しみ豚バラ大根

炊飯器を使ったぶたばらにくのおかず出典:www.recipe-blog.jp

味の染み込んだ大根と豚バラ肉は、しっかり濃いめの味付け。
白いごはんにぴったりのおかずが、簡単に炊飯器で作れます♪

しょうがをたっぷり使い、にんにくを豪快に大きくカットしてそのまま煮込むところがこちらのレシピのおすすめポイント。
食欲をそそる香りも良く、暑い夏にもぴったりですよ。

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。