夫ウケ抜群♡「きゅうり」でパパっと作れるやみつき簡単おつまみ5品

Gourmet / Recipe

疲れた一日の終わり、のんびり家で晩酌タイムを楽しむなら美味しいおつまみがあれば気分も上がりますよね♪日頃の感謝を込めて、夫ウケするおつまみを用意してみませんか?
今回は「きゅうり」で作るおつまみを5つご紹介。どれも簡単に作れるものばかりなのにやみつき級の美味しさですよ♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.06.12

【おつまみ】夫ウケする「きゅうり」の簡単おつまみ①くらげときゅうりの和え物

きゅうりを使った夫ウケ抜群おつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

最初の一杯に合わせたいおすすめおつまみはまずこれ!くらげときゅうりのピリ辛和えです。

コリコリしたくらげと、シャキッと歯応えのきゅうり、二つの違う食感が楽しい和え物で、箸もお酒も進むやみつきの美味しさは夫ウケも抜群。
酸味のあるピリ辛風味でさっぱりした味わいで楽しみます。

◆ピリ辛♪くらげときゅうりの和え物

【おつまみ】夫ウケする「きゅうり」の簡単おつまみ②きゅうりと牛肉の炒め物

きゅうりを使った夫ウケ抜群おつまみ出典:www.recipe-blog.jp

牛肉と一緒に炒めたきゅうりは、お酒のおつまみに抜群!
みょうがも加え、香り高い上品な味わいに夫ウケ確定です。

味付けは焼き肉のタレのみだから、パパっと作れるところも嬉しいレシピ。
唐辛子や豆板醤で辛みをちょい足ししてもよさそうですね。

生とは違う炒めたきゅうりの美味しさが楽しめるので、ぜひお試しくださいね♪

【おつまみ】夫ウケする「きゅうり」の簡単おつまみ③ささみときゅうりのサラダ

きゅうりを使った夫ウケ抜群おつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

あっさりクセなく食べられるきゅうりを使ったサラダは、どんなお酒にも合わせやすいおすすめおつまみ♪

梅を使った味付けが、アクセントになります。かつお節でコクも増し、サラダといえど満足感の高い仕上がりに、夫ウケも間違いナシ!しっとりしたささみも食べ応えがあり、飽きのこない美味しさでお酒も進みます。

◆鶏ササミときゅうりのさっぱりサラダ

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【おつまみ】夫ウケする「きゅうり」の簡単おつまみ④鯖ときゅうりの胡麻マヨサラダ♪

きゅうりを使った夫ウケ抜群おつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

鯖缶を使ったきゅうりのサラダは、あっという間に作れるのに絶品なおつまみ。

ツナとは違う食べ応えと旨みがお酒にもよく合い、夫ウケも抜群ですよ。マヨネーズがまろやかにまとめて食べやすくしてくれます。カレー粉を少し足して味変を楽しむのもおすすめです。

◆鯖の水煮缶で簡単!鯖とごまときゅうりのマヨサラダ♪

【おつまみ】夫ウケする「きゅうり」の簡単おつまみ⑤きゅうりのわさび漬け

きゅうりを使った夫ウケ抜群おつまみ出典:www.recipe-blog.jp

ただのきゅうりの漬物とは言わせない♪ほんのり辛さの効いた、わさび漬けです。

わさび独特の辛さを日本酒に合わせるのもいいですね♪
しばらく味を染み込ませることでわさびの辛さがまろやかになり、ぐっと食べやすく変身します。

この味なら、夫ウケも間違いナシ!火も使わず簡単に作れておすすめですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―