“生”で食べてみない?「ズッキーニ」を使った絶品アイデアレシピ5選

グルメ・レシピ

ズッキーニは、生でも食べられるのを知っていましたか?
炒めたり焼いたり、煮込んでも美味しいズッキーニですが、生で食べるとまた違う食感が楽しめます!
今回は、生でも美味しいズッキーニのアイデアレシピを5つご紹介します。

バラ
はっち
2021.06.08

生でも食べられるズッキーニの絶品アイデアレシピ①輪切りで和風アレンジ

小さなおかず☆ズッキーニのおかか和え出典:recipe.rakuten.co.jp

生のズッキーニは、歯ごたえがありすぎるかも、と思っていませんか?
こちらのレシピは、ズッキーニを塩もみしてしんなりさせているので、生でもちょうどいい食感になります。

洋風のイメージが強いズッキーニですが、こちらは和風な一品。シンプルながら夕飯の献立に大活躍しそうです。
味が足りなければ、醤油やめんつゆをかけても◎
お漬物やお浸し感覚で食べられる、絶品アイデアレシピです!

◆小さなおかず☆ズッキーニのおかか和え

レシピはこちら♪

生でも食べられるズッキーニの絶品アイデアレシピ②ピーラーでスライスしてカルパッチョ

簡単おもてなし★ズッキーニと生ハムのカルパッチョ出典:recipe.rakuten.co.jp

ズッキーニを生で食べるには、ピーラーで薄くスライスするのも◎
スライスしたズッキーニを生ハムと一緒にリボン状に盛り付ければ、華やかなカルパッチョになります。
お祝いにも、普段の食事にも、おつまみにも、少ない材料でできるお役立ちアイデアレシピです。

生ズッキーニと生ハムの素材の美味しさをぜひ楽しんでみて♪

◆簡単おもてなし★ズッキーニと生ハムのカルパッチョ

レシピはこちら♪

生でも食べられるズッキーニの絶品アイデアレシピ③千切りでボリュームサラダ

ズッキーニと生ハムのおしゃれっぽいサラダ♡出典:www.recipe-blog.jp

こちらは、ズッキーニと生ハムという組み合わせはカルパッチョと同じでも、ズッキーニを千切りにしたサラダ。
黄色と緑色の二種類のズッキーニを使っているので、見た目も彩り豊かでおしゃれ♡
千切りにした生ズッキーニをサラダに入れるというアイデアは、他のサラダにも使える技ですね!

美味しいドレッシングをかけていただきたいサラダですね。

◆ズッキーニと生ハムのおしゃれっぽいサラダ♡

レシピはこちら♪

生でも食べられるズッキーニの絶品アイデアレシピ④スライスして豚しゃぶに

ひらひらズッキーニの豚しゃぶサラダ出典:recipe.rakuten.co.jp

手軽で美味しい、お馴染みの豚しゃぶサラダ。
こちらの豚しゃぶサラダにも、ピーラーでスライスした生ズッキーニが使えます。
食感がいいので、豚しゃぶや他の野菜との相性もばっちり。

シンプルな味付けでも、違和感なくズッキーニをいただけます。
献立にすぐ取り入れられそうな、絶品アイデアレシピです♪

◆ひらひらズッキーニの豚しゃぶサラダ

レシピはこちら♪

生でも食べられるズッキーニの絶品アイデアレシピ⑤気分はローマっ子?薄切りでオイルパスタ

八百屋さん直伝!生ズッキーニのパスタ出典:www.recipe-blog.jp

こちらは、ローマの八百屋さんに教わったという、なかなか思いつかないパスタのアイデアレシピ。
ツナ缶と黒オリーブ、グリーンピースと薄くスライスした生ズッキーニをパスタと混ぜ、オリーブオイルをたっぷりかければ出来上がり♪

お店で出てくるような絶品レシピで、おうちごはんもグッとおしゃれになりますよ。
目先を変えたちょっと大人なパスタ、試してみてはいかがですか?

◆八百屋さん直伝!生ズッキーニのパスタ

レシピはこちら♪

今回は、ズッキーニを生で食べられる絶品アイデアレシピを5つご紹介しました♪
輪切りにしたり、ピーラーでスライスしたり、千切りにしたりと、いろいろな工夫で楽しめます。
火を通すレシピとはまた違う、生のズッキーニを楽しんでみてくださいね。

2021.06.08 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。