【デパ地下級】おうちで簡単♡「豚バラ肉」の絶品おかずレシピ7選

グルメ・レシピ

豚バラ肉が家にあるけれど、いつものおかずではなく、デパ地下で買ったような少し豪華なおかずを作りたい……しかも簡単にできるものがいい!
そんな方に参考にしてもらえる、おすすめレシピを7つご紹介します。
デパートまで買い物に行けなくても、ご自宅でデパ地下級のおかずが簡単に作れますよ♪

バラ
はっち
2021.05.24

【デパ地下級】豚バラ肉で作る絶品おかず①肉巻きおにぎり

お弁当にも!肉巻きおにぎり☆出典:recipe.rakuten.co.jp

デパ地下でよく見かけるイメージがあるおかずの一つが、肉巻きおにぎり。
普通のおにぎりもいいけれど、ご飯に豚バラを巻いて焼くと、ボリューム満点のおかずになります。

お弁当にはもちろん、ワンプレートに他のおかずと一緒に載せても◎
簡単にできるのに、ご飯がワンランクアップする、おすすめレシピです!

◆お弁当にも!肉巻きおにぎり☆

レシピはこちら♪

【デパ地下級】豚バラ肉で作る絶品おかず②豚バラの梅しそチーズ巻き

【肉巻き】豚バラの梅しそチーズ巻き出典:www.recipe-blog.jp

大葉とチーズ、梅を豚バラ肉で巻いて焼いた、ちょっと一手間かけたレシピですが、豚バラ肉が主役になるおかずです♪
お弁当にも夕飯にも嬉しいボリューム。さっぱりした梅と大葉にチーズを入れて、味のバランスも絶妙。

切ると断面がきれいで、見た目も味も楽しめる、デパ地下並みのおかずです。

◆【肉巻き】豚バラの梅しそチーズ巻き(動画レシピ)

レシピはこちら♪

【デパ地下級】豚バラ肉で作る絶品おかず③意外な組み合わせでデリ風ソテー

豚バラとマッシュルームのバジル塩炒め出典:www.recipe-blog.jp

豚バラ肉とマッシュルーム、バジルというなかなか思いつかない組み合わせの一品もおすすめレシピの一つ。
バジルが入ることで、ぐっとおしゃれに、爽やかな風味に♪

ムニエルやメインのお肉の付け合わせにも合いそうな、デパ地下惣菜のようなおしゃれなソテーです。

◆豚バラとマッシュルームのバジル塩炒め

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【デパ地下級】豚バラ肉で作る絶品おかず④レタスと豚バラ肉のミルフィーユ

簡単レンジ蒸し、レタスとズッキーニ、薄切り豚肉のミルフィーユ出典:www.recipe-blog.jp

ロールキャベツはおかずの定番ですが、こちらのレシピは、キャベツではなくレタスと豚バラ肉を使ったもの。
レタス、ズッキーニ、豚バラ肉を重ねてミルフィーユにすると、ちょっとしたパーティーに出してもいいような、豪華なおかずになります。
家族に「デパ地下で買ってきたの?」と言われてしまうかも♡

レンジ蒸しなので、手間もかかりません。
優しい味付けなので、他のおかずとも相性抜群です!

◆簡単レンジ蒸し、レタスとズッキーニ、薄切り豚肉のミルフィーユ

レシピはこちら♪

【デパ地下級】豚バラ肉で作る絶品おかず⑤豚バラ肉とジャガイモ・モッツァレラのグリル焼き

【じゃがいもレシピ】心理テストじゃがいもとトマトとモッツァレラのグリル醤油マスタードソースがけ出典:www.recipe-blog.jp

こちらも豚バラ肉を使った、おすすめ絶品グリル料理。
料理の下に敷くオーブンシートをおしゃれなものにすると、より料理が映えますよ♡

モッツァレラがとろけた、熱々の出来立てをいただきたい料理ですね。
豚バラ肉、じゃがいも、トマト、モッツァレラという間違いない組み合わせでデパ地下級の味が楽しめる、おすすめレシピです。

◆じゃがいもとトマトとモッツァレラのグリル醤油マスタードソースがけ

レシピはこちら♪

【デパ地下級】豚バラ肉で作る絶品おかず⑥煮込み5分の豚バラ肉と大豆のトマト煮

煮込み5分豚肉と大豆のトマト煮【#簡単#時短#節約】出典:www.recipe-blog.jp

焼いたり揚げたりして料理に使うことが多い豚バラ肉ですが、煮込み料理にも活用できるんです。
こちらのレシピでは、焼肉用のお肉を使用されているとのことですが、豚ばら肉薄切りでも美味しくできるそう。
大豆もトマトも缶詰でOKなので、野菜は三品あればササッと作れてしまいます♪

煮込み時間も、なんと5分という時短レシピ。
ご飯はもちろん、パンと一緒に食べても◎
デパ地下並みのおかずがこんなに簡単にできるのは嬉しいですね。

◆♡煮込み5分♡豚肉と大豆のトマト煮♡【#簡単#時短#節約】

レシピはこちら♪

【デパ地下級】豚バラ肉で作る絶品おかず⑦イタリアンも和風も♪彩りマリネ

イタリアンな豚バラ肉となすのマリネ出典:www.recipe-blog.jp

デパ地下に売っている惣菜といえば、やっぱり彩り。
見た目のバランスが抜群なマリネですが、作り置きもOKというのが嬉しいおかずです。

レシピはイタリアンなマリネですが、レシピの中のオリーブオイルをゴマ油に変えると、和風マリネにもなるそう。
他のおかずに合わせて、イタリアンにしたり和風にしたり、楽しみが広がりそうですね♪

こちらのおかずも、普段の食卓からパーティー料理にも使えるおすすめレシピです。

◆イタリアンな豚バラ肉となすのマリネ

レシピはこちら♪豚バラ肉で、いつもよりちょっとおしゃれな料理が作りたい、豪華なおかずにしたい。
そんなときにぴったりな、豚バラ肉で作れる、デパ地下並みのおかずをご紹介しました。
家族とのパーティーやお祝いのときに活躍しそうなおかずも。
ご家族との団欒にもおすすめなレシピです。料理を楽しんで作ってみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。