節約食材でデパ地下級の美味しさに♡「豚こま肉」の簡単おかずレシピ

グルメ・レシピ

色々な料理に使えて、コスパもいい豚こま肉。
そんな豚こま肉で、デパ地下風のおかずを作れたら嬉しいですよね!
デパ地下で売っているような料理というと、手がかかるイメージがありますが、今回は、簡単で特別な調味料もいらない、コスパ最強の絶品レシピを5つご紹介します♪

バラ
はっち
2021.05.24

【デパ地下風】豚こま肉を使った絶品おかず①かぼちゃとスナップエンドウを使ったデリ風サラダ

かぼちゃとスナップエンドウのサラダ出典:www.recipe-blog.jp

こちらは、かぼちゃとスナップエンドウの彩りが楽しいサラダ。
なかなか思いつかない組み合わせですが、まろやかなかぼちゃとシャキシャキした食感のスナップエンドウ、豚こま肉の塩味が美味しそうですよね♡

食卓やお弁当もパッと華やぎますし、豚こま肉が入ることでボリュームも出ます。
クルミなどのナッツを入れたアレンジもぜひ試してみて!

簡単にできるのに、デパ地下並みの見た目も味も楽しめるおすすめのサラダです。

♦かぼちゃとスナップエンドウのサラダ☆

レシピはこちら♪

【デパ地下風】豚こま肉を使った絶品おかず②豚こまで栄養たっぷり彩りチャプチェ

豚こまチャプチェ【#簡単 #時短 #節約 #別茹で不要 #エフコープ #COOP #コープ #生協 #PR】出典:www.recipe-blog.jp

デパ地下に並んでいるお惣菜は、手間がかかりそうで家で再現は無理……と思っていませんか?
こちらのチャプチェは、辛くないので、お子さんも食べられるおかず。
しかも、にらをピーマンに変えてもOK、にんにくや生姜はチューブでOK、いろいろ省いてもできてしまうお手軽レシピなんです!

彩りがいいだけではなく、栄養も摂れるのが嬉しい、おすすめレシピです♪

♦豚こまチャプチェ【#簡単 #時短 #節約 #別茹で不要 #エフコープ #COOP #コープ #生協 #PR】

レシピはこちら♪

【デパ地下風】豚こま肉を使った絶品おかず③見た目もオシャレな春巻き

【ボーソー米油部】生春巻きの米油揚げ★すぐ食べて〜っ!出典:www.recipe-blog.jp

春巻きを家で作ると、どうしても茶色一色になりがち。
でも、こちらのレシピなら、こんなに見た目も綺麗な、デパ地下並みの春巻きに仕上がります!

ライスペーパーは、大型のスーパーであれば手に入りやすいので、ぜひ挑戦してみてください。
お子さまと一緒に作っても、楽しいかもしれませんね。

米油は、お家にある油でも代用できますよ。

♦【ボーソー米油部】生春巻きの米油揚げ★すぐ食べて〜っ!

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【デパ地下風】豚こま肉を使った絶品おかず④ボリューム満点!豚こま肉で焼き南蛮

コスパ抜群豚こま焼き南蛮【#簡単レシピ #豚肉 #節約 #チキン南蛮 #揚げない】出典:www.recipe-blog.jp

豚こま肉は炒め物に使うことが多く、メインにはなりにくい印象がありませんか?
こちらのレシピ通りに作れば、豚こま肉で、なんと揚げない焼き南蛮が簡単にできてしまいます♪

デパ地下並みなのに、焼かないのでヘルシーで、油の処理もなし。
包丁も使わないとなれば、これは作るしかありませんよね!

簡単に作れるタルタルソースも相性抜群♡
豚こま肉でボリューム満点なおかずができるおすすめレシピです。

♦♡コスパ抜群♡豚こま焼き南蛮♡【#簡単レシピ #豚肉 #節約 #チキン南蛮 #揚げない】

レシピはこちら♪

【デパ地下風】豚こま肉を使った絶品おかず⑤ごちそうマリネ

ポリ袋でマリネ✨茹で豚こまとむき海老の中華風おかずサラダ出典:www.recipe-blog.jp

デパ地下のサラダ売り場は、目移りしてしまうほど美味しそうなサラダがずらりと並んでいますよね。
家で気軽にそんなサラダが食べられたら嬉しいですが、食材が多そうだな……と思っていませんか?

豚こま肉に、むき海老を加えれば、いつもの野菜と組み合わせるだけで、こんなごちそうマリネが完成です!
マリネはさっぱりしたものを食べたいときにも、ぴったりのおかずですよね。
これぞデパ地下並み!のおすすめマリネレシピです。

♦ポリ袋でマリネ✨茹で豚こまとむき海老の中華風おかずサラダ

レシピはこちら♪デパ地下のお惣菜やサラダが家で再現できたら……と思いますが、なかなか手を出すのが難しいですよね。
手に入れづらい調味料や食材を使っていると挑戦するのが難しいですが、今回は、家に豚こま肉があれば、他の食材を少しプラスするだけでできる、簡単おすすめレシピをご紹介しました。
家にあるものでも、組み合わせやひと手間で、ワンランクアップしたおかずになるのがおすすめポイントです♡
お家に豚こま肉がある方、デパ地下並みのおかずを作って、食卓に彩りを添えてみませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。