【居酒屋風】家飲みがパパっと充実♡「きゅうり」で作る絶品おつまみ5選

グルメ・レシピ

家飲みのおつまみは、簡単に作れて美味しいものが理想的ですよね♡
今回は「きゅうり」を使って簡単に作れる絶品おつまみレシピをご紹介します。居酒屋風の本格おつまみで、おうち時間を満喫しましょう!

nami
nami
2021.05.22

簡単&絶品!「きゅうり」で作る居酒屋風おつまみ①きゅうりとなめこの甘酢和え

きゅうりを漬かった居酒屋風おつまみ出典:www.recipe-blog.jp

まずご紹介するのは、きゅうりとなめこを使った、食感の違いが楽しい居酒屋風おつまみです。

さっぱりした味付けの甘酢和えのアクセントになるのは、香り豊かなみょうが。
食欲が落ち気味な暑い夏にもおすすめです。

パパっと簡単に作れるスピードおつまみは忙しい日にもぴったり♪
ビールや日本酒との相性も抜群です。

レシピはこちら♪

簡単&絶品!「きゅうり」で作る居酒屋風おつまみ②やみつききゅうり

きゅうりで作る居酒屋風おつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

ごま油とにんにくの効いた風味豊かな「やみつききゅうり」は、その名の通りやみつきになること間違いナシの旨さ!

たたききゅうりは味が染みやすく、時間を置かなくても美味しく食べられます。

とても簡単に作れるのに居酒屋風の本格的な味付け。
この一品だけでお酒が進む、クセになりそうなおつまみです。

◆居酒屋の定番、やみつりきゅうり

レシピはこちら♪

簡単&絶品!「きゅうり」で作る居酒屋風おつまみ③鶏肉ときゅうり炒め

きゅうりで作る居酒屋風おつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

そのまま生で食べるイメージの強いきゅうりは、炒め物にしても美味しくいただけます♡

「鶏肉ときゅうり炒め」はにんにくの香り高い甘辛味付けのおつまみで、冷たいビールにもよく合います。

塩もみしてから炒めるので味とよく馴染み、シャキッとした歯応えも残しつつまるで居酒屋風おつまみにような仕上がりに。

◆鶏肉ときゅうり炒め

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

簡単&絶品!「きゅうり」で作る居酒屋風おつまみ④帆立ときゅうりの塩麹炒め

きゅうりで作る居酒屋風おつまみ出典:www.recipe-blog.jp

次にご紹介するきゅうりの炒め物は、帆立ときゅうりの塩麹炒め。

味付けに使う塩麹の効果で、素材の味が生かされ旨みもアップします。
帆立の代わりにえびや鶏肉を使って作るのもおすすめだそう。

夏に活躍しそうな居酒屋風おつまみです。

レシピはこちら♪

簡単&絶品!「きゅうり」で作る居酒屋風おつまみ⑤豚肉ときゅうりとニラのめんたい和え

きゅうりで作る居酒屋風おつまみ出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介する居酒屋風おつまみは、韓国風の和えもの。
スタミナたっぷりの食材たちを、めんたいことコチュジャンベースを合わせたタレで和える絶品レシピです。

きゅうりやめんたいこ、それぞれの食感を楽しめます。

疲れ気味の時や、明日は頑張りたい!そんな日にもぜひお試しいただきたいおつまみ。
ビールや焼酎との相性も最高ですよ♡

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。