簡単なのに絶品♡コスパ最強「油揚げ」で作るやみつきおつまみ5選

グルメ・レシピ

おつまみを作るときにコスパのよさを重視したいなら、断然「油揚げ」を使って作るレシピがおすすめ!
今回ご紹介するレシピは、どれも簡単に作れるのに絶品で、やみつきになること間違いなし♪
「油揚げって、こんなに美味しかったっけ!?」と驚いてしまう、おすすめレシピをご紹介します。

「油揚げ」で作る“やみつきおつまみ”①油揚げのキッシュ

超簡単★糖質制限の夕飯に 油揚げでキッシュ出典:recipe.rakuten.co.jp

おうちでワインを飲むときに、おつまみに食べたくなるのがキッシュ!
キッシュって美味しいのですが、おうちで作るのは難しいと思っていませんか?

そこでおすすめしたいのが、油揚げを生地に見立てて作る、キッシュ風のおつまみレシピです。

中に入れる具材は、何でもOK♪
こちらのレシピでは、鶏肉やホウレン草を使っているので、食べ応えがあるのが嬉しいですよね。

これは、やみつきになること間違いなし!
ぜひ作ってみてほしい、おすすめの一品です。

◆超簡単★糖質制限の夕飯に 油揚げでキッシュ

レシピはこちら♪

「油揚げ」で作る“やみつきおつまみ”②油揚げの味噌マヨチーズ焼き

居酒屋☆薄揚げの味噌マヨチーズ焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

時短でやみつきになる絶品おつまみを作りたいときには、こちらのレシピがおすすめです!
油揚げに味噌とマヨネーズを塗ったら、ネギを乗せてトースターで焼くだけ♪

とにかく簡単で失敗しらずなので、お料理初心者さんにもおすすめですよ。

◆居酒屋☆薄揚げの味噌マヨチーズ焼き

レシピはこちら♪

「油揚げ」で作る“やみつきおつまみ”③油揚げのキムチチーズ乗せ

油揚げのキムチチーズのせ 出典:recipe.rakuten.co.jp

おうちにある食材で作れる油揚げのキムチチーズ乗せは、まさにいいとこどりな、おすすめのおつまみレシピ。

油揚げの上に、キムチとチーズを乗せて焼くだけなのですが、キムチがまろやかになって、やみつきになる美味しさなんです♪

疲れている日でも手間に感じないほど簡単で、冷蔵庫の掃除ができるのも嬉しいですよね!

◆油揚げのキムチチーズのせ

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「油揚げ」で作る“やみつきおつまみ”④卵の油揚げ巾着煮

お母さんの味!たまごのおあげ巾着煮出典:recipe.rakuten.co.jp

油揚げは、乗せて焼いたり巾着にしたりと、調理にバリエーションが豊富なのが魅力的!
こちらのレシピでは、油揚げを巾着にして卵を割り入れたら、甘辛く煮付けています。

この味、やみつきになる美味しさなんです♪
しっかりと味が染み込んで、何度でも食べたくなること間違いなしですよ。

◆お母さんの味!たまごのおあげ巾着煮

レシピはこちら♪

「油揚げ」で作る“やみつきおつまみ”⑤サバ味噌煮缶と豆腐の油揚げ焼き

サバ味噌煮缶と豆腐のサクサク油揚げ焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

最後にご紹介するのは、油揚げとサバ缶で作る、コスパ抜群の絶品おつまみレシピです。
サバ缶と手でほぐした豆腐をフライパンで炒めたら、油揚げの中に詰めて焼けばOK!

やみつきになること間違いなしの、おすすめの一品です。

◆サバ味噌煮缶と豆腐のサクサク油揚げ焼き♪

レシピはこちら♪

2021.04.29 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。