想像以上に簡単&時短♡フライパンだけで作れる牛肉の絶品おかず5選

グルメ・レシピ

献立を毎日考えるのはとても大変ですよね。そんなときこそ、簡単&時短で作れるおかずを上手に使い回して、ごはん作りをぐっと楽にしましょう♡
今回は、牛肉を使った絶品おかずを5つご紹介。どれもフライパンを使って調理するおかずばかりなので、手早く簡単に作れちゃいますよ♪

黄色い花
nami
2021.03.21

フライパン1つで簡単♪牛肉を使ったおかず①大根の炒め物

フライパン一つで作る牛肉を使ったおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

ごはんとの相性抜群!ピリ辛風味が食欲をそそる、牛肉と大根の炒め物です。

味付けはとってもシンプル。牛肉の下味に生姜やにんにくを使うのもおすすめだそう♪
豆板醤を使っているので、好みに合わせて辛さの調節ができますよ。

お弁当にもおすすめのおかずです。

◆フライパンひとつで♪牛肉と大根の炒め物

レシピはこちら♪

フライパン1つで簡単♪牛肉を使ったおかず②野菜たっぷり細切り炒め

フライパンで作る牛肉を使ったおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

とっても簡単に作れて、野菜もモリモリ食べれちゃう♡牛肉と野菜の細切り炒めです。

焼き肉のたれで味付けする便利な時短おかずで、野菜をたっぷり使えばかさ増し効果も。
ごはんの上にのせて丼にしたり、お弁当にもおすすめ。

忙しい平日の夜に活躍してくれること間違いナシのフライパンで簡単に作れる牛肉のおかずです。

◆味付けは焼き肉のたれで簡単☆牛肉と野菜の細切り炒め

レシピはこちら♪

フライパン1つで簡単♪牛肉を使ったおかず③しめじのねぎ塩しぐれ

フライパン一つで作る牛肉おかず出典:www.recipe-blog.jp

続いてご紹介するフライパンで簡単に作れるレシピは、しめじの旨みたっぷりな牛肉のねぎ塩しぐれ。
ごはんのおかわりが止まらない、とっておきのおかずです。

ごま油の風味が良く、白ねぎが絶妙なアクセントに♪
しめじをたっぷり使うので、きのこ独特の旨みを味わえます。
お酒のおつまみにも最適ですね。

レシピはこちら♪

フライパン1つで簡単♪牛肉を使ったおかず④ペッパーランチ風

フライパンで1つ作る牛肉おかず出典:recipe.rakuten.co.jp

ペッパーランチ風で楽しむおかずはこちら。

シンプルに味付けした牛肉とごはんを混ぜ合わせてピラフ風にします。
バターの風味がたまりません♡フライパンのまま豪快に、アツアツをいただきましょう♪

仕上げには黒コショウを使うのがおすすめです。
ホットプレートを使って作れば、家族みんな大喜び!

レシピはこちら♪

フライパン1つで簡単♪牛肉を使ったおかず⑤カフェ風丼

フライパン1つで作る牛肉おかず出典:www.recipe-blog.jp

見た目もおしゃれでおもてなしランチにもぴったり♪牛肉とアボカドのカフェ風丼です。

サッと煮込んだ牛丼とガーリックバターでソテーしたアボカドの組み合わせが新鮮!
トッピングには、半熟ゆで卵のほかに目玉焼きや市販の温泉卵を使えばより時短になりそうですね。

手が込んでそうな見栄えですが、とても簡単に作れるのでぜひ試してみてくださいね。

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。