大人の女度120%UP!?この春お手本にしたいブラウスのきれいめコーデ

ファッション

春コーデに欠かせない“ブラウス”を使えば、様々なコーデが思いのまま!
女性らしくきれいめなコーデを楽しみたいときも、活躍するのがブラウスです。
2021春、あなたはどうブラウスを着こなす?
30代・40代におすすめ!参考にしたいブラウスを使ったきれいめコーデを、ピックアップしてご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.03.13

春のきれいめブラウスコーデ①セットアップのインナーに選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

2021春も、まだまだセットアップは人気!

これまでとはイメージを変えるために、ショート丈のジャケット×ハイウエストパンツの組み合わせを選ぶと、新鮮な着こなしに仕上がります。

インナーは、ブラウス合わせが◎
セットアップによく似合って、きれいめで大人っぽい春コーデが完成しますよ。

春のきれいめブラウスコーデ②シアー感のあるレースブラウス

春コーデの女性出典:wear.jp

春のきれいめコーデに役立つのが、シアー感のあるホワイトのレースブラウス♪
春らしくフェミニンで、袖を通すだけでレディな気分に浸れます。

そのまま正統派に着こなしてもいいのですが、おすすめはデニムスカート×スニーカーを合わせた、きれいめカジュアルコーデ!

新鮮な着こなしに仕上がるので、ぜひマネしてみてくださいね。

春のきれいめブラウスコーデ③センタープレスパンツ合わせ

春コーデの女性出典:wear.jp

ホワイトのシンプルなブラウスは、1着持っているととても便利♪
パンツにもスカートにも合わせられるので、様々な着こなしを楽しむことができますよ。

きれいめな春コーデにチャレンジしたいときには、センタープレスのパンツ合わせがおすすめ!
ウエストインして着こなせば、脚長効果が期待できるスタイルアップコーデに仕上がります。

春のきれいめブラウスコーデ④フリルデザインはパンツ合わせが◎

春コーデの女性出典:wear.jp

春らしくてフェミニンなフリルブラウスですが、“若作り感”が出てしまいそうなことを心配して、着用を躊躇していませんか?

30代・40代の大人女子でも難なく着こなせるのが、パンツを合わせたコーデ!

フリルブラウスのきれいめな雰囲気はそのままに、大人っぽさを演出することができますよ。

春のきれいめブラウスコーデ⑤プリーツ×プリーツの組み合わせ

春コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、春らしく軽やかな印象の、プリーツブラウスを使ったコーデをご紹介します。

30代・40代になると、気になりがちなボディラインも上手にカバーしてくれるプリーツブラウスのボトムスには、プリーツスカートを合わせると◎

統一感があって、きれいめな印象の春コーデの完成ですよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。