この美味しさ、悶絶級!?鶏もも肉で作る絶品‟洋風おかず”レシピ5選

グルメ・レシピ

食べ盛りの子どもと、お腹を空かせたパパのために作りたいのは、ボリューム感のあるおかず!
いつも同じにならないように、常に新しいレシピをマスターしたいですよね♪
今回ご紹介するのは、大人も子どもも大好きな、「鶏もも肉」を使って作る‟洋風おかず”レシピです。
いつもとちょっぴり違った絶品おかずに、家族が悶絶すること間違いなし!

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.02.16

鶏もも肉を使った‟洋風おかず”①簡単!鶏もも肉と野菜のチリソース炒め

簡単!鶏もも肉とミックス野菜のチリソース炒め♪出典:recipe.rakuten.co.jp

片栗粉をまぶしてカリッと焼いた鶏もも肉は、野菜と一緒に炒めると絶品!
洋風なスイートチリソースを絡めることで、ご飯が進むおかずに仕上がります。

使用する野菜は何でもOKなのですが、ブロッコリーとにんじんのように、彩りを重視すると見た目が美しいですよ♪

◆簡単!鶏もも肉とミックス野菜のチリソース炒め♪

鶏もも肉を使った‟洋風おかず”②鶏もも肉のケチャ炒め

簡単!(^^)鶏もも肉のやみつき旨ケチャ炒め♪出典:recipe.rakuten.co.jp

鶏もも肉といえば、いつも和風な味付けでおかずを作っているという人も、多いのではないでしょうか。

こちらのレシピでは、なんと鶏もも肉をケチャップで炒めて、洋風にしています。
これが、新鮮で美味しいんです!

鶏もも肉には片栗粉をまぶして、カリッと焼くと◎
子どもたちが喜ぶこと間違いなしの一品です。

◆簡単!(^^)鶏もも肉のやみつき旨ケチャ炒め♪

鶏もも肉を使った‟洋風おかず”③鶏もも肉とブロッコリーの洋風ソテー

簡単!おつまみ!鶏もも肉とブロッコリーの洋風ソテー出典:recipe.rakuten.co.jp

時間がない日でも、簡単に作れるのがこちらのレシピ!

なんと、鶏もも肉とブロッコリーを炒めたら、マジックソルトで味付けをするだけで完成します。

これが、ヤミツキになるほど美味しいんです♪
ぜひ作ってみてほしい、洋風おかずレシピです。

◆簡単!おつまみ!鶏もも肉とブロッコリーの洋風ソテー

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

鶏もも肉を使った‟洋風おかず”④鶏肉の洋風みぞれ煮

鶏肉の洋風みぞれ煮出典:www.recipe-blog.jp

フライパンひとつで作れる鶏もも肉のみぞれ煮は、洋風に仕上げるのが美味しさの秘訣♪

まずは、フライパンにオリーブオイルを敷いて鶏肉とローズマリーを入れたら、焦げ目がつくまでしっかりと焼きましょう。

あとは、トマトジュースや白だしを使って煮こめばOK!
想像以上に簡単に作れるおかずなので、チャレンジしやすいのが嬉しいですよね。

鶏もも肉を使った‟洋風おかず”⑤ガーリックチキンのバターレモン鍋

ガーリックチキンのバターレモン鍋出典:www.recipe-blog.jp

冬のおかずの定番といえば鍋ですが、毎回同じようなレシピでは飽きてしまいますよね。

そこでおすすめしたいのが、ガーリックで味を付けた鶏もも肉を主役にした、バターレモン鍋です。

洋風ですが、ご飯と相性抜群♪
みんなでお鍋を囲んで、団らんのひとときを過ごしましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。