5分でこれは旨すぎる……!「セロリ」で作る簡単&絶品おつまみ5連発

グルメ・レシピ

時間がない日でも、5分で完成するおつまみレシピだったら、躊躇せずチャレンジできますよね♪
今回ご紹介するのは、「セロリ」を使って作る、簡単おつまみレシピです。
今まで苦手意識があった人も、これだったら美味しくてハマること間違いなし!
ぜひ、家飲みの際に作ってみてくださいね。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.02.08

5分で完成!「セロリ」のおつまみ①セロリとベーコンのガーリック炒め

セロリとベーコンのガーリック炒め(アヒージョ風)出典:recipe.rakuten.co.jp

フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れて火にかけたら、ベーコンとセロリを投入し、セロリが透明になるまで炒めましょう。

後は、塩こしょうで味を調えれば、あっという間に絶品おつまみの完成♪

5分あれば作れるうえに、ヤミツキになる美味しさが◎
セロリは思っているほどクセがなく、食感を楽しむことができますよ。

◆セロリとベーコンのガーリック炒め(アヒージョ風)

レシピはこちら♪

5分で完成!「セロリ」のおつまみ②セロリの浅漬け

居酒屋メニュー♪セロリの浅漬け✿出典:recipe.rakuten.co.jp

あらかじめ用意しておいた保存袋の中に、塩・昆布茶・鷹の爪を入れておきます。

ここに切ったセロリを入れて漬け込めば、簡単に浅漬けを作ることができますよ♪

調理工程は、なんと5分もかからないというから驚き!
漬け込む時間を考慮して、家飲みをする前日に作っておくことをおすすめします。

◆居酒屋メニュー♪セロリの浅漬け

レシピはこちら♪

5分で完成!「セロリ」のおつまみ③ホワイトセロリのグリーンサラダ

ホワイトセロリのグリーンサラダ出典:recipe.rakuten.co.jp

セロリを使ってサラダを作りたいときには、ホワイトセロリを使うのがおすすめ!

ホワイトセロリ・玉ねぎ・きゅうりを使って作るサラダは、ボリュームがあって食感を楽しめるので、おつまみとして作ると満足感を得られますよ♪

醤油・酢・ごま油・すりごまで作る和風ドレッシングをかけると、お酒との相性も◎
5分もあれば完成するので、ぜひ試してみてくださいね。

◆ホワイトセロリのグリーンサラダ

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

5分で完成!「セロリ」のおつまみ④簡単セロリサラダ

2分で簡単セロリサラダ(旅に出ています)出典:www.recipe-blog.jp

セロリを切ったら、鶏がらスープの素・白だし・いりごまを和えるだけ!

5分かからずに作れるおつまみレシピは、調理の時間をあまりとれない日でもパパッ完成するので、覚えておくと重宝します。

簡単すぎて失敗しらずなので、お料理初心者さんにもおすすめです。

レシピはこちら♪

5分で完成!「セロリ」のおつまみ⑤セロリのマスタード仕立て

☆あっさりセロリのマスタード仕立て☆出典:www.recipe-blog.jp

セロリ・玉ねぎ・ベーコンを使って作るサラダは、マヨネーズに粒マスタードを混ぜているのが美味しさの最大の秘訣!

程よくピリリとした味がアクセントになって、お酒のおつまみに最適な味に仕上がります。

サッと茹でて調味料を和えるだけなので、5分もあれば簡単に作ることができますよ♪

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。