【所要時間5分】可能性は無限大!キャベツの簡単&絶品おつまみレシピ

Gourmet / Recipe

コスパ抜群のキャベツですが「おひたしやサラダ、お鍋以外になかなかレシピが思い浮かばない……。」という人も多い物。
寒い季節は、体が温まるおかずを作って甘味のあるキャベツの美味しさを楽しみたいですよね。
今回ご紹介するのは、5分で完成するキャベツを使った絶品おつまみレシピです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.11.15

5分で完成!キャベツを使ったおつまみ①キャベツとしめじとしいたけ炒め

とっても簡単キャベツとしめじとしいたけ炒め(ヘルシー、ダイエット)出典:www.recipe-blog.jp

キャベツは、きのこ類と相性抜群♪ササッと5分でおつまみを作るのであれば、炒め物がおすすめです。

キャベツとしめじとしいたけを、ごま油・醤油・創味シャンタンで炒めるだけで完成!
にんにくが効いていてパワーがでるうえに、体が温まるのがおすすめポイントです。

ヘルシーなので、ダイエット中の方にもおすすめしたいレシピです。

◆とっても簡単キャベツとしめじとしいたけ炒め(ヘルシー、ダイエット)

5分で完成!キャベツを使ったおつまみ②キャベツとさんまの蒲焼き和え

レンジで簡単◎キャベツとさんまの蒲焼き和え出典:www.recipe-blog.jp

ざく切りにしたキャベツをレンジで加熱したら、さんまの蒲焼き缶と和えて七味唐辛子を振りかけるだけ!

5分足らずのあっという間の時間で完成するレシピですが、さんまの蒲焼き缶の味と七味唐辛子の味の相性が良く、後を引く美味しさなんです。

ボリューム満点なので、おつまみはこれ一品でOK♪ぜひ、作ってみてくださいね。

5分で完成!キャベツを使ったおつまみ③キャベツとハムの卵とじ

*春キャベツとハムの卵とじ*出典:recipe.rakuten.co.jp

キャベツを炒めたらハムを加え、後は卵でとじるだけ♪

5分で仕上がる簡単レシピですが、家族みんなが大好きな味なうえに、彩が鮮やかで美しいのも魅力的です。

家飲みのおつまみとしてだけでなく、時短で作れるので朝食にも◎
栄養満点で、飽きの来ないレシピです。

◆*春キャベツとハムの卵とじ*

5分で完成!キャベツを使ったおつまみ④キャベツねぎ焼き

簡単に一品☆キャベツねぎ焼き!出典:recipe.rakuten.co.jp

キャベツとネギを切って薄力粉と混ぜ、フライパンで焼くだけで作れる、もっちりとした食感のキャベツ焼きは、5分もあれば完成する簡単レシピ♪

ポン酢をかけたりケチャップをかけたりと、仕上げの味付けで様々な味を楽しめます。

ササッと作れてコスパが良く、家飲みのおつまみのスタメンになること間違いなしのレシピです。

◆簡単に一品☆キャベツねぎ焼き!

5分で完成!キャベツを使ったおつまみ⑤キャベツのベーコン炒め

レンチンで時短!キャベツのベーコン炒め♪出典:recipe.rakuten.co.jp

キャベツとベーコンの炒め物は、相性抜群で美味しいのですが、キャベツがしんなりするまで意外と時間がかかるもの。

これを5分以内で完成させたいときには、あらかじめキャベツをレンジで加熱しておくことをおすすめします。

後はレシピ通りに作れば、絶品おつまみの完成♪ぜひ、試してみてくださいね。

◆レンチンで時短!キャベツのベーコン炒め♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―