プチプチ

【モノの名前クイズ】割れ物を包むあのプチプチ、本当は何?

Baby&Kids / Life style

身近にあるモノの名前、実は知らなかったというものがたくさん!
子どもに聞かれて困ったという大人も少なくないのでは?コレ、知っていると自慢できるかも!
今回は、「割れ物などを包むプチプチしたビニール」の名前です。

― 広告 ―
ねこになりたいワーママ
marco
2020.11.11

Q.「割れ物などを包むプチプチしたビニール」の名前は?

モノの名前クイズ出典:www.shutterstock.com

壊れやすい電化製品や割れやすい陶器・ガラスなどを梱包する時に、大活躍!
荷物を優しく包んで、保護してくれます。
空気が入った小さな丸がたくさん並んだビニールのシート。

これ、正式な名称があるのをご存知ですか?

Answer

アンサー出典:www.shutterstock.com

正解は、「気泡緩衝材(きほうかんしょうざい)」

よく聞く「プチプチ」は、商品名なんだとか。

「一個一個つぶして遊んだ経験がある」という方、多いのでは?
子どもから大人まで、手元にあるとついプチっと押したくなりますよね♪

あなたは、端からつぶす派?それとも真ん中から?
家族みんなで、誰が一番早く全部つぶせるか競争してみるのも楽しいですよ!

※プチプチは川上産業株式会社の登録商標です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―