フライパン1つでお手軽調理♪キムチで作るボリューム満点&絶品おかず

グルメ・レシピ

毎日栄養満点なご飯を作りたいけれど、時間がない……。
そこで今回悩めるママにご紹介したいのが、フライパン1つでお手軽に完成する、キムチを使ったおかずレシピです。
すでに味が付いているキムチを使うことで、大幅に時間と手間をカットできるのが◎
ボリューム満点&絶品レシピを5つピックアップ!
ぜひ、夕食作りの参考にしてくださいね。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.11.04

フライパン1つでお手軽調理!「キムチ」を使ったおかず①チーズタッカルビ

フライパンで簡単!チーズタッカルビ!出典:recipe.rakuten.co.jp

家族みんなで、フライパンを囲んで夕食!?

おうちで作るのは難しいと思っている人も多いチーズタッカルビですが、実はフライパンで作ることができる簡単レシピなんです。

肉も野菜もキムチも……様々な食材を一品で堪能できるので、おかずはこれ一品でOK♪
忙しい日にも、ササッと作れますよ。

◆フライパンで簡単!チーズタッカルビ!

レシピはこちら♪

フライパン1つでお手軽調理!「キムチ」を使ったおかず②鶏むね肉のキムチーズ挟み焼き

フライパンで簡単♪鶏むね肉のキムチーズ挟み焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

鶏肉にキムチとチーズを挟んでフライパンで焼くだけ♪

簡単に仕上がるおかずレシピは、鶏むね肉の皮と油を取り除くことで、ヘルシーに仕上がるのが最大の魅力です。

ダイエット中でも美味しいおかずを食べたい!という人に、ぜひ作ってみてほしいレシピです。

◆フライパンで簡単♪鶏むね肉のキムチーズ挟み焼き

レシピはこちら♪

フライパン1つでお手軽調理!「キムチ」を使ったおかず③鶏むね肉と野菜のキムチ炒め

簡単&節約おかず♪鶏むね肉と野菜のキムチ炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

鶏むね肉・キムチ・キャベツがあれば、フライパンでサッと炒めて美味しいおかずを作ることができます♪

簡単なうえにボリューム満点なので、食べ盛りの子どもがいるご家庭でも、喜ばれること間違いなし!

美味しさの秘訣は、味付けにナンプラーを使用していること。
普通の醤油でも代用可能ですが、ナンプラーはキムチと相性が良く、風味を引き立ててくれるのでおすすめです。

◆簡単&節約おかず♪鶏むね肉と野菜のキムチ炒め

レシピはこちら♪

フライパン1つでお手軽調理!「キムチ」を使ったおかず④豚バラキムチと豆腐の蒸し煮

フライパンで!*豚バラキムチと豆腐の蒸し煮*出典:www.recipe-blog.jp

お鍋感覚でいただける蒸し煮は、寒い時期のおかずに最適!
豚バラ肉だけでなく豆腐も使うので、ヘルシーなうえに低コストで仕上がるのが魅力的です。

フライパンを使って作れるので、手間がかからないうえに洗い物が少なく済むのが嬉しいですよね。

キムチを使えば味付けいらずで、家族みんなで楽しめるレシピが完成します。

レシピはこちら♪

フライパン1つでお手軽調理!「キムチ」を使ったおかず⑤チーズ絹揚げ豚ニラキムチ

チーズ絹揚げ豚ニラキムチ【フライパンごと食卓に!】出典:www.recipe-blog.jp

キムチと相性抜群なニラを使ったおかずは、フライパンで作れるので簡単!

豚肉と一緒に厚揚げを入れることで、かさましができるのでぜひ試してみてくださいね。

ボリューム満点なうえにアジが良く染み込むので、おすすめです。

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。