焼き肉のタレでプロ顔負けの味に!?おかわり覚悟の簡単&絶品レシピ

Gourmet / Recipe

「なんだか味付けのコクが足りないんだよな……」とお悩みなら、焼き肉のタレを使ってみては?
いつもの味付けに、焼き肉のタレをプラスすることで、プロ顔負けのおかずを作ることができますよ!
今回は、焼き肉のタレを使った簡単レシピをご紹介。
冷蔵庫に焼肉のタレが余っているという方はさっそく今晩のおかずに作ってみてくださいね!

― 広告 ―
Rei Tanaka
Rei Tanaka
2020.10.16

焼肉のタレで簡単!絶品おかずレシピ①鶏むね肉の唐揚げ

焼肉のタレで胸肉のからあげ出典:www.recipe-blog.jp

唐揚げの味付けは醤油やみりん、酒などいろんな調味料が必要ですが、焼肉のタレなら簡単に美味しい味付けが決まります!

焼肉のタレも商品によっては、ニンニクが多めだったり辛口だったりと、違う味を楽しめるので同じおかずでも飽きませんね。

さっぱり鶏むね肉の唐揚げレシピも、旨味のある美味しい仕上がりになりますよ♪

焼肉のタレで簡単!絶品おかずレシピ②ぶりの照り焼き

ぶりの照り焼き出典:www.recipe-blog.jp

焼肉のタレを使ったアレンジレシピは、肉料理のイメージがありますが、魚のおかずにもぴったり♪

ぶりの照り焼きも、いつもの味付けに焼肉のタレをプラスすれば、簡単に美味しい味付けが完成!

中途半端に余っている焼肉のタレの消費にも便利ですね。

焼肉のタレで簡単!絶品おかずレシピ③アジのユッケ風刺身

アジのユッケ風刺身出典:www.recipe-blog.jp

スパイシーな調味料が元々入っている焼肉のタレは、ユッケなどの味付けにもぴったり♪
アジのユッケ風刺身も簡単に作ることができますよ。

まるでお店で注文したような料理になって、いつものおかずが華やかに見えますね!
お酒のおつまみにもぴったりなおすすめレシピです。

焼肉のタレで簡単!絶品おかずレシピ④豆腐ハンバーグのソース

焼肉のたれで豆腐ハンバーグ出典:www.recipe-blog.jp

みんな大好きなおかずといったらハンバーグ!ヘルシーな豆腐ハンバーグも人気ですが、「味付けがなんだか物足りない……」なんてときにおすすめなのが、焼肉のタレをソースにしたレシピです。

ハンバーグのソースは、ケチャップやウスターソースなど使いますが、割合によっては酸っぱくなったり、甘すぎたりしてうまく決まらないことも。

焼肉のタレ1本で、濃厚で食べごたえのある美味しいソースが簡単に作れますよ。

焼肉のタレで簡単!絶品おかずレシピ⑤水切りなし♪麻婆豆腐

焼肉のたれで麻婆豆腐出典:www.recipe-blog.jp

中華のおかずで人気の麻婆豆腐!
自分で手作りするとなると、ニンニクや生姜、コチュジャンや豆板醤など必要な調味料がたくさんあって大変ですよね。

なんと、焼肉のタレには豆板醤などの辛味成分が入っているので、麻婆豆腐も簡単に作ることができるんです♪

もっと辛くしたいなら、豆板醤をプラスしてもいいですね!
甘口のタレを選べば、子どもでも食べられますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―