【ショート編】黒髪でスッキリ小顔に♪ぽっちゃりさんにおすすめの髪型

美容

スタイリングがラクなショートヘアですが、ぽっちゃりさんは顔が大きく見えないか不安になることも……。
でも、黒髪ショートにすれば、スッキリと小顔に見せることができるんです!
今回は、ぽっちゃりさんにおすすめのショートの髪型をご紹介します。

ぽっちゃりさんにおすすめの黒髪ショート①フェイスラインに沿った丸みボブ

ナチュラル小顔ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

小顔に見せたいぽっちゃりさんには、フェイスラインに沿ってレイヤーで丸みを出したショートボブがおすすめ♪

顔まわりを包み込んでくれるので小顔になり、スッキリと女性らしい雰囲気に見えますよ。

可愛らしい雰囲気のぽっちゃりさんでも、黒髪なら大人っぽく上品にまとまるのが嬉しいポイント!

ぽっちゃりさんにおすすめの黒髪ショート②前下がりのセンターパート

センターパートのショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

前髪が流れるようにカールをつけた、センターパートのショートヘア。
ぽっちゃりさんがおでこを出すと顔が大きく見えないか不安になりますが、顔まわりを前髪でカバーできるので小顔見せが叶います♪

また、斜めのラインになる前下がりボブにすることでよりスッキリ見えに!
黒髪にすれば、大人ハンサムなスタイルの完成です。

ぽっちゃりさんにおすすめの黒髪ショート③耳上のマニッシュショート

黒髪マニッシュシュート出典:beauty.hotpepper.jp

黒髪でクールに決まるのが、短めのマニッシュなショートヘア。
こちらもぽっちゃりさんには顔が大きく見えてしまうかもと思いますが、耳上のラインにすることで、縦長ラインが強調されて小顔に見えるんです。

ふんわり可愛らしい雰囲気のぽっちゃりさんも、スタイリッシュでクールな雰囲気にイメチェンが楽しめますよ。

ぽっちゃりさんにおすすめの黒髪ショート④斜めバングで大人カジュアルに

ひし形シルエットのショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

少しシースルーにした斜めバングで、スッキリ見えが叶う黒髪ショート。
おでこに透け感を出すことで、丸顔をカバーしつつこなれ感たっぷりのおしゃれなスタイルに!

ぽっちゃりさんの黒髪は野暮ったくなってしまいがちなので、シースルーで軽さを出すことで、透き通ったツヤ髪を演出することができますよ♪

ぽっちゃりさんにおすすめの黒髪ショート⑤ゆるふわショートパーマヘア

デジタルパーマショート出典:beauty.hotpepper.jp

簡単なスタイリングでおしゃれな黒髪ショートヘアを楽しみたいなら、パーマを加えたゆるふわヘアがおすすめ。
ぽっちゃりさんが悩む丸顔もカバーしてくれるので、小顔効果もバッチリです。

ウェーブはなるべく大きめでナチュラルなスタイルの方が、こなれ感が出て似合いますよ♡

大人可愛い雰囲気になり、大ぶりのピアスやイヤリングもおしゃれに映えるヘアスタイルです!