ショート×黒髪で印象アップ♡30代ママに似合うおすすめはこの髪型

美容

清楚で大人っぽい!と大人女子にじわじわ人気のショート×黒髪のヘアスタイル♪
顔を引き締めてくれるので、小顔効果もバッチリなんです。
今回は、30代ママにおすすめの髪型をご紹介します。

【ショート×黒髪】ママにおすすめの髪型①大人っぽいハンサムショート

黒髪のハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

若見え効果のある黒髪ショートは、童顔のママだと幼く見えてしまうことも。
そんなときは、前髪なしのセンターパートでかっこよく決めるのがおすすめ!

ハンサムショートの髪型は、黒髪なので大人っぽくクールな印象になりますよ。

メンズライクだけど長めの前髪が女性らしく、カッコ可愛いミックスさがおしゃれ♪
センター分けするだけなのでスタイリングがラクなのも魅力です。

【ショート×黒髪】ママにおすすめの髪型②大人可愛いひし形丸みショートボブ

黒髪のひし形丸みショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

可愛らしい雰囲気にしたいなら、丸みのあるショートボブがおすすめ。
重く見えがちな黒髪も、毛先にカールをもたせることでふんわり軽くなります。

また、ひし形シルエットのカットなら、立体的になるので小顔効果もアップ!
優しげで好印象になれるママにおすすめの髪型です。

【ショート×黒髪】ママにおすすめの髪型③くせ毛風ショートパーマ

黒髪のショートパーマ出典:beauty.hotpepper.jp

くせ毛でショートのスタイリングが難しいと感じたら、くせ毛を活かしたパーマでゆるふわの髪型に仕上げるのもいいですね。

毛先にクリームなどをつけて軽く整えるだけで、ぬけ感たっぷりの大人っぽいヘアスタイルが完成!

黒髪にすることで、クールでスタイリッシュな雰囲気にしてくれますよ。

【ショート×黒髪】ママにおすすめの髪型④で軽やかなシースルーバング

黒髪前下がりショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ストレートのショート×黒髪の髪型だと動きが出しにくく、でもパーマやコテを使うのは髪のダメージが気になることもありますよね。

トレンドのシースルーバングなら、顔まわりに軽さが出て、動きのある黒髪ヘアが楽しめますよ。

軽くオイルなどで濡れ髪にすれば、ハンサムショートっぽく大人かっこいい雰囲気にも!

【ショート×黒髪】ママにおすすめの髪型⑤厚めバングでマニッシュに

黒髪の厚めバングショート出典:beauty.hotpepper.jp

マニッシュで大人カジュアルな雰囲気がおしゃれな、厚めバングのショートヘア。

えり足は刈り上げて、ウエイトを残し、しっかりと丸み感を出したショートスタイルの髪型です。

あえて黒髪にすることで上品で大人っぽい印象に!
カジュアルなブラウスのコーデにもしっくり馴染みますよ。