【気温28度以上】晩夏の暑さも快適♪おしゃれワンピースコーデ5選

ファッション

季節を先取りしたコーデを楽しみたいけれど、まだまだ残暑が厳しいのが現実……。
晩夏は、着こなしが難しいですよね。
気温28度以上の晩夏は、ワンピースコーデで快適に過ごしませんか?
季節を先取りしつつ、涼しく過ごせるコーデをご紹介します。

気温28度以上の晩夏に◎ワンピースコーデ①Ⅴネック×5分袖

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

晩夏は、真夏とは違ったネクストシーズンを意識したコーデにチャレンジしたいもの!
でも現実は、気温28度以上と残暑が厳しいですよね。

だからこそ、涼やかに着こなせる晩夏カラーのワンピースがおすすめです。

ブラウンベースの小花柄は、季節を先取りできるだけでなく、ボディラインが目立たないのが◎
Vネック×5分袖を選ぶと、暑い日も無理なく着こなせますよ。

気温28度以上の晩夏に◎ワンピースコーデ②Tシャツワンピース×レギンス

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

日中は、まだじりじりとした日差しが暑い気温28度以上の晩夏の日は、Tシャツワンピースが大活躍♪

真夏はホワイトやベージュなどの淡色が人気でしたが、晩夏はグレーが◎

コーデは真夏と変わらなくても、色遣いを変えるだけで印象が大きく変わりますよ。

気温28度以上の晩夏に◎ワンピースコーデ③シャツを肩掛けする

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

ホワイト×ブラックのモノトーンワンピースは、真夏だけでなく晩夏にも活躍する優秀アイテム!

気温28度以上の晩夏には、シャツを肩掛けしたコーデがおすすめです。

シャツの肩掛けは視線が上がるだけでなく、エアコンによる冷え防止にも活躍してくれます。

気温28度以上の晩夏に◎ワンピースコーデ④リネン素材のジャケットをプラス

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

気温28度以上の晩夏は、ノースリーブのワンピース1枚で街を歩きたいのが本音。

でも、季節感を演出するのであれば、秋を思わせるアイテムをプラスしたコーデに仕上げたいですよね。

そこでおすすめしたいのが、リネン素材のジャケットです。
残暑が厳しい日でも、さらりと羽織ることができるアイテムです。

気温28度以上の晩夏に◎ワンピースコーデ⑤トレンドカラー×カーデの肩掛け

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

晩夏のワンピースコーデは、秋を意識した色を取り入れることで、周りと差のつく着こなしに仕上がりますよ。

2020年秋は、オレンジがトレンドカラーとしてすでに注目が集まっています。

気温28度以上の晩夏でも涼やかに着こなせるのは、オレンジのノースリーブワンピース♪
カーディガンを肩掛けして、季節感を演出するとおしゃれ度がアップします。