ややぽっちゃりママもすらっと見え♪初秋のマキシ丈ワンピースコーデ

ファッション

おしゃれをしてお出かけを楽しみたい日も「ややぽっちゃり体型が気になって、コーデが決まらない……。」と悩んでいませんか?
ママになって、ややぽっちゃり体型に悩む人は少なくありません。
そこでマスターしておきたいのが、すらっとして見える初秋コーデです。
お出かけにも最適なマキシ丈ワンピースを使ったコーデをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.09.09

ややぽっちゃりママに◎マキシ丈ワンピースコーデ①ゆるシルエット×ウエスト切り替え

初秋コーデの女性出典:wear.jp

マキシ丈ワンピースは、必ず体型カバーができるアイテムではありません。
どこかにアクセントがないと、逆効果で着ぶくれして見えることもあるので要注意!

ややぽっちゃりママにおすすめしたいのは、ゆるシルエットで体型をカバーしつつ、ウエスト切り替えで視線が上がるデザインです。

初秋におすすめのグリーンを選んで、おしゃれに着こなしましょう♪

ややぽっちゃりママに◎マキシ丈ワンピースコーデ②カーキのシャツワンピース

初秋コーデの女性出典:wear.jp

初秋に着ていると、おしゃれに見えるカラーはカーキ!
様々なカラーと相性が良いので、着回しが利くという点でも人気を集めています。

そして、何よりも嬉しいのが、ややぽっちゃりママが着ても、痩せて見えるカラーであること♪

1枚で着てもボタンを羽織ってレイヤードしても使えるシャツデザインは、マキシ丈ワンピースで取り入れて、初秋コーデを楽しみましょう。

ややぽっちゃりママに◎マキシ丈ワンピースコーデ③カーディガンの肩掛けで視線を上げる!

初秋コーデの女性出典:wear.jp

先ほど同様、カーキのシャツデザインのマキシ丈ワンピースは着回し力抜群♪

足元にスニーカーを合わせたママコーデは、帽子や肩掛けカーディガンで視線を上げるアクセントをプラスするとおしゃれです。

ややぽっちゃり体型さんも視線が逸れてスッキリ見えるので、ぜひマネしてみてくださいね。

ややぽっちゃりママに◎マキシ丈ワンピースコーデ④トレンドのたすき掛けも効果的

初秋コーデの女性出典:wear.jp

先ほどご紹介したカーディガンの肩掛けは、すでに定番のテクニック。
2020年初秋は、トレンドの‟たすき掛け”もおすすめです。

初秋らしい落ち着いた印象のグリーンのマキシワンピースにたすき掛けでアクセントをプラスすると、ややぽっちゃりママも着痩せします♪

ややぽっちゃりママに◎マキシ丈ワンピースコーデ⑤Vネック×ブラウン

初秋コーデの女性出典:wear.jp

ワンピースをエレガントに着こなしたいときにおすすめしたいのが、こちらのコーデです!

初秋にピッタリなブラウンの小花柄ワンピースは、ややぽっちゃりママの体型が気にならないのが◎

デコルテがスッキリ見えるVネックを選ぶことで、相乗効果が期待できますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。