ミルクフォーマーを使って楽しむふわふわドリンク&お料理レシピ5選

Gourmet / Recipe

おうちでカプチーノやカフェラテを作っても、泡が物足りない……ということありませんか?
そんなときは、100均で人気のミルクフォーマーにお任せ!
本格的なふわふわ泡レシピが手軽に楽しめますよ♪
ミルクフォーマーは、ドリンク以外にも活用可能!
おすすめドリンク&お料理レシピをご紹介します。

― 広告 ―

ミルクフォーマーとは?

カプチーノ出典:www.shutterstock.com

カプチーノやカフェラテに欠かせないふわふわのミルク泡。
おうちカフェでも本格的に楽しみたいと思ったら、きめ細やかなミルク泡を作る調理器具“ミルクフォーマー”を用意するのがおすすめですよ。

電動のものから手動のものまでその種類は様々ですが、100均で購入できるミルクフォーマーがおうちカフェ初心者さんに人気なんです!

マグカップや計量カップなど手持ちの容器で使えて、料理用に少量だけの泡を作るときも便利!
ひとまずミルクフォーマーを使ってみたい……という、お試しにもってこいのアイテムですよ♪

それではさっそく、ミルクフォーマーを使ったおしゃれレシピをご紹介します。

ミルクフォーマーを使ったおしゃれレシピ①チキンのレモンソテーのエスプーマがけ

チキンのレモンソテーのエスプーマがけ出典:www.recipe-blog.jp

まずご紹介するおしゃれレシピは、ミルクフォーマーを使って作るエスプーマがけのお料理のレシピです。

フレンチのように華やかな盛り付けが、おうちでも楽しめるのでパーティーにもおすすめですよ。

レモンの酸味が爽やかで、夏メニューにもぴったり。
野菜を添えて赤や緑、黄と彩りも楽しんで♡

ミルクフォーマーを使ったおしゃれレシピ②ダルゴナコーヒー

ダルゴナコーヒー出典:www.recipe-blog.jp

SNSで話題のダルゴナコーヒーも、ミルクフォーマーを使えば簡単に作れますよ。

ふわふわなコーヒー泡が、冷たい牛乳と2層になっていて見ためもおしゃれ!

コーヒーが飲めないお子さんは、ホイップ&ジャムで作るフルーツダルゴナのレシピがおすすめ♡

ミルクフォーマーを使ったおしゃれレシピ③シナモンバナナのふわふわメープルミルクティー

シナモンバナナのふわふわメープルミルクティー出典:www.recipe-blog.jp

続いては、ミルクフォーマーをつかったデザートティーレシピです。

とろけるシナモンバナナとメープル、ふわふわミルク泡が特別感たっぷりのドリンクに仕立ててくれますよ。

雨の日のゆううつな気分も、優しく晴らしてくれそう♡

ミルクフォーマーを使ったおしゃれレシピ④ラテアート

ラテアートのレシピ出典:www.recipe-blog.jp

お次は、ミルクフォーマーを使った簡単ラテアートのレシピをご紹介。

憧れのカフェドリンクも、クリーミーなミルク泡あれば準備完了!
作った泡を高めの位置から、一気にコーヒーに注ぎ入れるのがポイントだそう。

残った泡をちょこちょこ置いて、あとは箸でくるくるっと混ぜるとおしゃれなアートが完成します。

これなら、おもてなしドリンクも自信を持って出せますね!

ミルクフォーマーを使ったおしゃれレシピ⑤カボチャクリームオムライス

カボチャのクリームオムライス出典:www.recipe-blog.jp

最後は、見ためのインパクトも満点のカボチャクリームオムライスのレシピです。

チキンライスにカボチャポタージュをかけて……、ミルクフォーマーで作ったミルク泡も乗せて……と作り方はとっても簡単♪
ふんわりミルク泡をまとったオムライスは、お口に運ぶたびに幸せな気持ちになれそうです。

秋のハロウィンメニューにもおすすめですよ!

ミルクフォーマーを使ったおしゃれレシピをご紹介しました!
定番ドリンクからお料理まで、ミルクフォーマーがひとつあればカフェのようなレシピが楽しめますよ。
ぜひ、お試しくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―