冷やし中華の市販の麺に“ちょい足し”で絶品に♡おすすめレシピ5選

Gourmet / Recipe

夏に出番が増える冷やし中華ですが、いつもの正統派の食べ方では飽きてしまうのも現実……。
そこで今回ご紹介するのが、市販の冷やし中華の麺に“ちょい足し”するだけで絶品に様変わりするレシピです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.07.08

市販の冷やし中華に“ちょい足し”レシピ①冷やし中華アレンジ

冷やし中華アレンジ出典:www.recipe-blog.jp

市販の冷やし中華を簡単にアレンジするのであれば、チンゲン菜やキムチを使ってピリ辛にするのがおすすめです!

こちらのレシピを美味しく仕上げるコツは、麺を茹でた後にしっかりとぬめりを取ること。

スープやキムチの味が良く絡んで、時短で作ったとは思えない味に仕上がりますよ♪

市販の冷やし中華に“ちょい足し”レシピ②温玉サラダチキン冷やし中華

温玉サラダチキン冷やし中華、棒ラーメンアレンジ出典:www.recipe-blog.jp

いつもの冷やし中華に飽きてしまったときにぜひ作ってみてほしいのが、サラダチキンを乗せたアレンジレシピです。

市販の冷やし中華とは思えないほど本格的な味に仕上がるこちらのレシピは、仕上げにマヨネーズを乗せることが美味しさの秘訣♪

コクがプラスされるので、ぜひ試してみてくださいね。

市販の冷やし中華に“ちょい足し”レシピ③イタリアン風味の冷やし中華

クリンスイ連載7月【アレンジOK♪イタリアン風味で楽しむ冷やし中華】出典:www.recipe-blog.jp

市販の冷やし中華も、トマトをメインにすることで、一気にイタリアンな雰囲気に♪

調味料はしょうゆベースで和風なのですが、パセリやオリーブオイルを使用することで、イタリアンに仕上がりますよ。

親しみのある味わいだからこそ、大人も子どもも美味しくいただけるレシピです。

市販の冷やし中華に“ちょい足し”レシピ④ピリ辛味噌そぼろの坦々風冷し中華

【冷やし中華・アレンジ】ピリ辛味噌そぼろの坦々風冷し中華出典:www.recipe-blog.jp

味噌や醤油、砂糖を使って作る担々麺は、市販の冷やし中華を使っているというから驚きですよね!

こちらのレシピでは、豆板醤でスパイシーに仕上げているのですが、子どもも食べるのであれば、豆板醤抜きで作って、大人の分だけ後で混ぜると良いですよ。

普段の冷やし中華と、がらりとイメージを変えたいときにおすすめのレシピです。

市販の冷やし中華に“ちょい足し”レシピ⑤アレンジ冷やし中華

アレンジ冷やし中華(夕食2015.5.15)出典:www.recipe-blog.jp

市販の冷やし中華の、麺だけでなくタレも使って作るこちらのアレンジレシピは、ささみや卵が味のアクセントになっています。

卵の甘さが、子どものハートをキャッチすること間違いなし♪

たんぱく質を摂取できるレシピは、夏バテしがちな季節にピッタリなレシピですよね。
彩が鮮やかなので、これ一品でも食卓が成立する、頼れるレシピとして出番が多くなること間違いなしです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―