夕食やお弁当のおかずにおすすめ♪ソーセージの簡単活用レシピ5選

Gourmet / Recipe

子どもたちが大好きなソーセージですが、冷蔵庫に常備しているものが気がつけば賞味期限ギリギリということもあるかもしれませんね。
切って焼くだけでも美味しくいただけますが、せっかくなのでいろいろなレシピをマスターして、お弁当のおかずや毎日の献立に活用しましょう♪
便利なソーセージの簡単活用レシピをご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.06.11

「ソーセージ」の活用レシピ①レンジで作るバター炒め

レンジで時短新じゃがいもとウインナーのバター炒めチーズのせ出典:www.recipe-blog.jp

ソーセージは、じゃがいもと相性抜群♪まずはじめにご紹介するソーセージ活用レシピはこちら。

新じゃがを使えば、レンジで簡単に調理することができますよ。

プロセスチーズを細かく切って合わせれば、子どもが喜ぶこと間違いなしのおかずの完成です!

「ソーセージ」の活用レシピ②卵とソーセージのトースト

卵とウインナーのトースト出典:www.recipe-blog.jp

ソーセージは、食パンに乗せてトーストとしても活用可能♪

ちょっぴり豪華な朝ごはんをいただきたい日におすすめしたいのが、卵とソーセージを乗せたトーストです。

食パンの上につぶしたゆで卵を広げ、細かく切ったソーセージを乗せ、ハーブソルトを振りかけるだけの、簡単レシピです。

「ソーセージ」の活用レシピ③キャベツとえのきとウインナーのメキシカン風チーズがけ

キャベツとえのきとウインナーのメキシカン風チーズがけ出典:www.recipe-blog.jp

ソーセージと同様、時に大量消費をしたくなるのがキャベツです。

キャベツ半玉とえのき、ソーセージをトマト缶で煮詰めてチーズをのせれば、おかずにもおつまみにも最適なレシピの完成です♪

様々なレシピに活用できるソーセージは、お料理の風味が豊かになるのが◎
こちらのレシピはタバスコを使って、ピリ辛なメキシカン風の味付けに仕上げていますが、子ども用にはタバスコなしでもOKです。

「ソーセージ」の活用レシピ④レンジで作る具だくさんスープ

レンジで簡単具だくさんまるごと玉ねぎスープ(かぼちゃ、エリンギ、ウインナー)出典:www.recipe-blog.jp

玉ねぎをまるごと使って作るスープは、レンジで完成するのが最大の魅力!

時短で美味しく仕上がるのは、たくさんソーセージを入れているからです。

お好みで胡椒をプラスしたり、味に変化を付けても◎
体が温まるスープは、数あるソーセージ料理のレシピの中でもおすすめの活用法です。

「ソーセージ」の活用レシピ⑤餃子の皮で作るラビオリ

餃子の皮deソーセージ&モッツレラチーズのラビオリ出典:www.recipe-blog.jp

作るのが難しそうなイメージのあるラビオリですが、餃子の皮とソーセージを使うと、簡単に作ることが可能です。

ソーセージは、ミンチにして餃子の皮で包むのが、美味しく仕上げるポイントです!

日々ソーセージの出番が多くて、見飽きてしまった……という人でも、こうしてミンチにして活用すれば、また新鮮にいただくことができますよね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―