4分ダイエット♪夏前に“ぽっこりお腹”解消トレーニング【動画紹介】

Beauty

夏前に気になる“ぽっこりお腹”を引っ込めたいという方必見!
「インナーマッスルを鍛えれば痩せやすくなる」とはよく聞きますが、体幹トレーニングが有効ですよ。
普段あまり運動をしないという方にもおすすめの道具を使わず毎日たった4分の運動を続けるだけの簡単ダイエット。
今回は、「ぽっこりお腹を解消!HIIT4種目 for ライザップトレーニング」の動画からポイントをご紹介します。

― 広告 ―
4yuuu original
4yuuu original
2020.05.22

所要時間4分を毎日続けるだけの簡単ダイエット

HIITトレーニングをする女性出典:www.shutterstock.com

今回ご紹介する“ぽっこりお腹”解消ダイエットにおすすめのトレーニングは、HIIT(ヒート、High Intensity Interval Training=高強度インターバルトレーニングの略)と呼ばれるものです。

「強いカラダの芯を作る20秒間の体幹エクササイズ+10秒間の休憩」を4種目繰り返して行います。

それぞれの種目の間に10秒ずつ休憩を挟んで2セットを繰り返して行うので、4分間休まず全力で取り組む必要がありますよ。

でも、たったの4分なので、忙しいママでも、家事や育児、在宅ワークのスキマ時間を見つけて毎日継続できそうです!

4分トレーニングの中身をポイントともにご紹介!

【4分体幹】ぽっこりお腹を解消!HIIT4種目 for ライザップトレーニング出典:www.youtube.com

“ぽっこりお腹”を引っ込めるのに効果的な種目は、下記の4つ。

  1. プランク
  2. サイドプランク(右)
  3. サイドプランク(左)
  4. ハイリバースプランク

それぞれの中身をポイントと一緒にご紹介します。

1種目目~プランク〜

プランク出典:www.youtube.com

まずは、両肘・両手・足の3ポイントでカラダを支える「プランク」のトレーニングです。

腰が上がったり、下がったりしないようにしましょう。

2種目目~サイドプランク(右)〜

サイドプランク(右)出典:www.youtube.com

続いて、「サイドプランクの右サイド」です。
カラダを横に向けて、右肘・右手・足の3ポイントで支えていきます。

腰が落ちないように、お腹に力を入れて行ってくださいね。

3種目目~サイドプランク(左)〜

サイドプランク(左)出典:www.youtube.com

次は、2種目目の反対バージョン「サイドプランクの左サイド」です。

カラダを横に向けて、左肘・左手・足の3ポイントで支えていきます。

呼吸を止めないように行いましょう。

4種目目~ハイリバースプランク〜

ハイリバースプランク出典:www.youtube.com

4つめの「ハイリバースプランク」は、仰向けになって、両手・足の2ポイントで支えるトレーニングです。

姿勢が真っ直ぐになるように意識して行ってみてくださいね。

こちらの4種目が終わったら、また1種目目の「プランク」から2セット目の繰り返しに取り組みます。

全編はこちらの動画で確認ください。

動画では、種目ごとに20秒のカウントが表示され、10秒からはアナウンスも入ります。

それぞれポイントの解説も音声であるので、動画を見ながら簡単に挑戦することができますよ。
フォームを意識して4分間最後まで続けてみてください!

夏に向けてさっそく今日からお家でトレーニング!

お腹のたるみが気になる女性出典:www.shutterstock.com

道具を使わず毎日たった4分の運動を続けるだけの簡単ダイエット、さっそく今日から取り組んでみませんか?

たったの4分ですが、侮ることなかれ!
普段使うことのない筋肉を短時間で全力酷使するHIITは、慣れるまでしばらくは我慢が必要かもしれませんよ。

ぜひ、夏前に“ぽっこりお腹”解消を毎日4分で実現してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―