レンジだけで絶品パスタが完成!簡単&時短調理できるおすすめレシピ

Gourmet / Recipe

何かと手間がかかるイメージのパスタ料理。
電子レンジだけで簡単に調理できてしまうのはご存知でしたか?
大量のお湯を沸かしたり、茹で加減を調整しながらソースを作るという作業はなし!時短で作れて後片付けも楽ちんなのが魅力です!
今回は、レンジだけでできる絶品パスタレシピをご紹介します。

― 広告 ―
大平 みほ
大平 みほ
2020.05.20

レンジだけでできる簡単パスタレシピ①ベーコンとしめじの和風パスタ

レンジで作れる和風パスタ出典:www.recipe-blog.jp

最初にご紹介するのは、少ない材料で美味しい和風パスタができるレシピ。
耐熱容器に材料を入れて、あとのお仕事はレンジにおまかせ!

ベーコンから出汁や塩味がスープに滲み出るのがまた美味しさのポイント!

しめじだけでなく冷蔵庫に残ったいろんなキノコでチャレンジしてみてくださいね。
コクを出したい方は仕上げにバターを乗せるのもGOOD♪

レンジだけでできる簡単パスタレシピ②ウィンナーとブロッコリーのスープパスタ

レンジでウィンナーとブロッコリーのスープパスタ出典:www.recipe-blog.jp

このレシピは、パスタをレンジでチンする時に水だけでなく牛乳を入れるのがポイント。
鶏肉なども合いそうですが、ここはウィンナーがおすすめ。
旨味がスープやパスタに移り、レンジだけでできたとは思えない程、本格的なクリーム系スープパスタが出来上がります!

ブラックペッパーがお好きな方は、ぜひたっぷりかけて食べてみてください♪

レンジだけでできる簡単パスタレシピ③トマトソースの具沢山ペンネ

レンジで作れるトマトソースの具沢山ペンネ出典:www.recipe-blog.jp

レストランなどでも人気なゴロゴロ野菜がたくさん入ったトマトソースパスタ。
それがレンジだけの調理で美味しく作れてしまうというこちらは、覚えておきたいレシピのひとつ。

冷蔵庫に残ったどんな野菜を入れても美味しくできるので、定番メニューになること間違いなし!

粉チーズの代わりにお好みでモッツァレラチーズやピザ用チーズなどを入れるとチーズ感が増してさらに美味しくなりますよ。

レンジだけでできる簡単パスタレシピ④たらこパスタ

レンジで作れるたらこパスタ出典:www.recipe-blog.jp

濃厚でクリーミーなたらこパスタもレンジだけですぐに作れます。
パスタをチンした後、アツアツのうちに材料を入れるだけ!

生クリームは使わずに、クリームチーズでクリーミーさを出すのがこのレシピのポイント。

子どもが喜ぶこと間違いなしのおすすめレシピです♪

レンジだけでできる簡単パスタレシピ⑤ボロネーゼ

レンジで作れるボロネーゼ出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するのは、具とパスタを一緒にチンすることでパスタに味がしみ込むという簡単ボロネーゼレシピ。

下ごしらえは玉ねぎをみじん切りにするぐらいで、あとはレンジにおまかせ!
長時間煮込まなくても深みのある美味しい一品に仕上がりますよ!

ひとつのボウルで調理できるので、洗い物も少なく済むのも嬉しいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―