インスタントラーメンが見違える♪洋風アレンジの本格絶品レシピ5選

グルメ・レシピ

あれば何かと助かるインスタントラーメン。
普通に食べるのも美味しいですが、アレンジすると劇的に好みの味に近づくことも!
今回はちょっと普通に食べるのが飽きたな〜と思った時に試していただきたい洋風アレンジレシピをご紹介します。

インスタントラーメンのアレンジレシピ①パスタパエリヤ風

パスタパエリヤ風出典:www.recipe-blog.jp

インスタントラーメンの元祖とも言うべき「チキンラーメン」をパエリア風にアレンジするのがこのレシピ。
チキンラーメンは麺に味が元々付いていて後から調整ができないので、サラスパと混ぜて作るのがポイントです!

本格的パエリア気分に近付けたい場合は魚介系を多めに入れるといいですよ。

レシピはこちら♪

インスタントラーメンのアレンジレシピ②トマトチーズ辛ラーメン

トマトチーズ辛ラーメン出典:www.recipe-blog.jp

辛いインスタントラーメンをトマト缶や牛乳、チーズを入れることでちょっぴりマイルドに、イタリアン風アレンジをしたのがこのレシピ。

ウィンナーやしめじなどの具材を入れると味がマッチして美味しいですよ。
もちろん、その他のキノコや野菜をお好みで入れるのも◎

レシピはこちら♪

インスタントラーメンのアレンジレシピ③ボンゴレラーメン

ボンゴレラーメン出典:www.recipe-blog.jp

このレシピはオリーブオイルやニンニク、トマトやあさりといったボンゴレ風食材が効いているアレンジ。

しっかりニンニクをオリーブオイルで炒めて香りを出してからそこにあさりやトマトを投入します。
あとは通常のインスタントラーメンの作り方と同じく、付属のスープで味付けするだけ♪
お好みで野菜をトッピングするのもおすすめですよ。

レシピはこちら♪

インスタントラーメンのアレンジレシピ④クリスピーサラダ

クリスピーサラダ出典:www.recipe-blog.jp

インスタントラーメンを使ったサラダ、食べたことありますか?
袋の上から麺を砕いてサラダのトッピングとしてふりかけて食べるのですが、そこにレシピのポイントが!
アーモンドや白ごまと一緒にフライパンで麺を炒ると、香ばしさが出てとても美味しいトッピングになりますよ。

ナッツ系やゴマは焦げやすいので麺をよりあとに投入するのがおすすめです。
見た目以上に美味しい変わり種サラダレシピです。

レシピはこちら♪

インスタントラーメンのアレンジレシピ⑤激ウマ!カルボナーラ

激ウマカルボナーラ出典:www.recipe-blog.jp

ひと鍋でできるカルボナーラアレンジがとても簡単で美味しいと評判!
インスタントラーメンを牛乳で茹で、あとは卵やチーズを入れるだけ。

粉末スープを入れる時は味を見ながら入れるようにすると失敗がありません。

インスタントラーメンは“塩味”を使うのがレシピのポイント!牛乳の代わりに豆乳を使ってもしっかりカルボナーラになるのでトライしてみてくださいね。

レシピはこちら♪