【韓国編】おうちで世界の味を♪海外旅行気分が味わえるレシピ4選

グルメ・レシピ

巣ごもり時間が長くなっていますね。
今すぐに海外旅行は行けなくても、おうちで海外旅行気分を味わってみませんか?
今回は、まるで韓国を旅行しているような気分が楽しめる、お肉料理からスープまで美味しい韓国料理のレシピをご紹介します♪

【韓国編】旅行気分を味わえるおすすめレシピ①プルコギ

韓国料理 プルコギ出典:www.recipe-blog.jp

韓国の代表的な肉料理・プルコギ。
韓国語でプルは火、コギは肉を意味しますよ。

薄切りの牛肉と玉ねぎ、春雨などを甘いつけダレで調理した、お子さんにも喜ばれるレシピ。
白いご飯とも相性ぴったりで、食が進みます♪

フライパンで簡単に作れるので、おうちで手軽に韓国旅行気分を味わえます。

レシピはこちら♪

【韓国編】旅行気分を味わえるおすすめレシピ②タッカルビ

韓国料理 タッカルビ出典:www.recipe-blog.jp

こちらも韓国の定番の肉料理・タッカルビ。
タッは鶏、カルビはあばら骨を意味する、鶏料理です。

鶏肉と野菜を甘辛いコチュジャンで炒める、辛い物好きにはたまらないレシピ。
韓国らしい辛い味付けの料理で、旅行気分が味わえます。

キャベツや玉ねぎなど、野菜もたっぷりと摂ることができるのでおすすめですよ。
チーズをたっぷりとプラスすれば、チーズタッカルビにも。

レシピはこちら♪

【韓国編】旅行気分を味わえるおすすめレシピ③ユッケジャン

韓国料理 ユッケジャン出典:www.recipe-blog.jp

牛肉やもやしを煮込んだ、辛さが特徴のスープ・ユッケジャン。
韓国の家庭料理の定番メニューです。

韓国では一年を通して食べられていますが、特に夏場は夏バテ防止によく食べられているそう。
栄養たっぷりで温かいスープは、冷房で冷えた体を温めてくれますよ。

今すぐ旅行はできなくても、味噌や醤油などスーパーで買える調味料で再現できる、お手軽レシピが嬉しいですね♪

レシピはこちら♪

【韓国編】旅行気分を味わえるおすすめレシピ④トッポギ

韓国料理 トッポギ出典:www.recipe-blog.jp

韓国旅行したらぜひ食べたい、屋台フード・トッポギ。
コチュジャンと砂糖で、棒状のお餅「カレトック」を甘辛く煮込んだ大人気フードです。

今では韓国の家庭料理として親しまれていますが、元は宮廷の料理だったそう。

本場のトッポギレシピを再現するには、スーパーでカレトックを購入しましょう。
もしない場合は、少し食感は変わりますが、お餅を切って代用しても◎

甘辛い味付けは、箸が止まらなくなってしまう、後をひく美味しさです♪

レシピはこちら♪

おうちで海外旅行気分を味わえる世界のレシピ「韓国編」をご紹介しました。
気になる料理はありましたか?辛い物好きの方には特におすすめですよ!
ぜひおうちで作ってみてくださいね♪