写真でバーチャル旅行♪いつか行ってみたい「ヨーロッパのお城」4選

旅行・おでかけ

一度は訪れてみたい、歴史情緒あふれるヨーロッパのお城の数々。
今すぐに行くことは叶わなくても、まずは写真でバーチャル観光をしてみませんか?
ディズニー映画に出てくるお城のモデルになったと言われる場所など、「いつか行ってみたい!」4ヵ国のおすすめのお城をご紹介します。

いつか行ってみたい♪ヨーロッパのお城①ポーランド「ヴァヴェル城」

ヴァヴェル城出典:www.shutterstock.com

ポーランドの南部に位置する都市クラクフ。
中心部である旧市街は、ユネスコの世界文化遺産にも登録されています。

少し歩いたところに流れるヴィスワ川沿いに建っているのが、「ヴァヴェル城」。
16世紀まで歴代の国王の居城として使用されていました。
敷地内には大聖堂や博物館なども建ち並び、旧王宮内には、調度品や美術品なども展示されていて、見所も満載♪

いつかは行ってみたいヨーロッパのお城の一つです。

いつか行ってみたい♪ヨーロッパのお城②スペイン「アルカサル城」

アルカサル城出典:www.shutterstock.com

ヨーロッパのおすすめのお城。続いては、ローマ時代の水道橋が世界遺産に登録されている、スペインのセゴビアからご紹介♪

ここには、ディズニー映画「白雪姫」に登場するお城のモデルになった「アルカサル城」がそびえ建っています。
崖の上に建てられたお城は、約1,000年に渡って改築や拡張、改修などが繰り返されながら、現在も美しさに満ち溢れた姿を私たちに見せてくれています。

ディズニー好きなら、「いつか行ってみたい」と思わずにはいられないお城です。

いつか行ってみたい♪ヨーロッパのお城③フランス「シュノンソー城」

シュノンソー城出典:www.shutterstock.com

フランスのロワール地方にある、ロワール川の支流とシェール川をまたぐ形で建てられた「シュノンソー城」。
なんと城主が6代にわたって女性が続いたことから、別名「6人の奥方たちの城」とも呼ばれています。

ルネッサンス様式の気品漂うお城は、いつか行ってみたいと思うこと間違いなし!
ヨーロッパ旅行の人気観光地の一つです。

いつか行ってみたい♪ヨーロッパのお城④ドイツ「ノイシュヴァンシュタイン城」

ノイシュヴァンシュタイン城出典:www.shutterstock.com

ディズニー映画「シンデレラ」のお城のモデルになった「ノイシュヴァンシュタイン城」。
中世ヨーロッパへの憧れを形にするため、ルートヴィヒ2世によって建てられました。

ドイツ南部のバイエルン州にあり、ミュンヘンから2時間ほどで訪れることができます。
いつか行ってみたいお城として幅広い年代から注目を集めています。

「いつか行ってみたい!ヨーロッパのお城」バーチャル観光はいかがでしたか?
美しい写真で旅行気分を楽しみましょう♪