体型カバーにおすすめなワイドパンツ!確実に着痩せする冬コーデ5つ

ファッション

下半身の体型カバーをしたい時に、有能な力を発揮してくれるのが、ワイドパンツ!のはずが、「どうしてなのか、おなかがポッコリ見えてしまう……。」という経験はありませんか?
確実に着痩せする、ワイドパンツのおすすめ冬コーデを特集します。

体型カバーに◎ワイドパンツの冬コーデ①オーバーサイズのニット×ストール

冬コーデの女性出典:wear.jp

2020年冬のトレンドは、断然ワントーンコーデ!
トレンドに挑戦したいけれど、着ぶくれして見えてしまうのでは?となかなかチャレンジできない人も多いですよね……。
そこでおすすめしたいのが、ワイドパンツの体型カバー効果を活用した冬コーデです。

オーバーサイズのニットで腰回りをカバーし、ストールを巻いて重心を上げれば、完璧♪
ぜひ試してみてくださいね。

体型カバーに◎ワイドパンツの冬コーデ②ベージュ×ホワイト

冬コーデの女性出典:wear.jp

「体型カバーには濃色のアイテム」というイメージが強いかもしれませんが、ワイドパンツに関しては、濃色を選んでしまうと占める面積の広さから、重たく見えてしまいがち。

そこでチャレンジしてみてほしいのが、思い切ってホワイトのワイドパンツを使った冬コーデです。

コーデが明るく見える上におしゃれに仕上がる、イチオシの着こなしです。

体型カバーに◎ワイドパンツの冬コーデ③CPOジャケットを羽織る

冬コーデの女性出典:wear.jp

ワイドパンツを使った冬コーデは、上半身にポイントを持ってくることで、効果的に体型カバーができます。

写真の様にワイドパンツと同系色のCPOジャケットを羽織ることで、視線が上がってバランスが良く見えますよ。

ベージュ×ホワイトの淡色コーデも、ワイドパンツのおかげで着痩せが叶います♪

体型カバーに◎ワイドパンツの冬コーデ④ハリのある素材感を選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

ワイドパンツを選ぶ際に最も重要!といっても過言ではないのが、素材感です。

体型カバーを念頭に置いてワイドパンツを選ぶのであれば、ハリのある素材のワイドパンツがおすすめです。

ベストは、ハリがある素材で、明るいカラー♪
この2点を頭に入れて、選んでみてくださいね。

体型カバーだけでなく、冬コーデが華やぎます。

体型カバーに◎ワイドパンツの冬コーデ⑤ロングニットワンピースとレイヤード

冬コーデの女性出典:wear.jp

ワイドパンツは、レイヤードコーデにも活躍してくれる、着回し力に優れたアイテム。
写真の様にサイドスリットが入った、冬コーデに最適なロングニットワンピースとレイヤードすれば、確実に体型カバーが期待できます。

ワントーンでまとめて、おしゃれ度アップを狙うことも、お忘れなく♪