ズボラさんも簡単にパン作りに挑戦!炊飯器で作れるパンレシピ4選

Gourmet / Recipe

ホームベーカリーを買っても、最初は使うけれどだんだんとキッチンにしまったまま取り出すのが面倒になって放置しているなんて方も多いのでは?
そんなズボラさんにおすすめなのが、炊飯器で作るパンレシピ!毎日使っている炊飯器なら、材料を入れて炊飯するだけで美味しいパン作りが楽しめますよ♪

― 広告 ―
Rei Tanaka
Rei Tanaka
2019.12.14

炊飯器で作るおすすめパンレシピ①発酵なし失敗なしのふわふわパン

炊飯器で作ったパンレシピ出典:www.recipe-blog.jp

炊飯器で作るパンレシピは簡単そうだけど、仕上がりが気になりますよね。

きちんと焼けるのか心配になりますが、炊飯器で作ると外がパリッと、中がしっとりしたパンができあがります。
薄力粉とベーキングパウダーさえあれば、あとは家にある材料でふわふわパンが簡単に作れます。
発酵も不要なので、料理が苦手な方でも失敗なく手作りパンに挑戦できますよ♪

炊飯器で作るおすすめパンレシピ②朝食に便利な食パンも作れます

炊飯器で作った食パン出典:www.recipe-blog.jp

本格的な食パンだって、ホームベーカリーがなくても炊飯器で作れるんです♪

こちらのレシピは発酵が必要ですが、炊飯器で10分保温して30〜40分放置することで発酵させることができますよ。
そのままでも美味しいですが、サラダや卵を挟めばカフェ風の朝食が完成です!

炊飯器で作るおすすめパンレシピ③おしゃれ!ツナマヨコーンのちぎりパン

炊飯器で作ったツナマヨコーンのちぎりパン出典:www.recipe-blog.jp

インスタ映え間違いなしなおしゃれで豪華なちぎりパンも、炊飯器で作ったレシピです。

難しそうに見えますが、発酵したあとに生地を伸ばして材料をのせ、くるくる筒状に巻いてカットします。
あとは、炊飯器に生地の断面を上にして重ねて焼くとおしゃれなちぎりパンの完成!
ツナマヨコーンの他にも、好きな具材でアレンジしてみましょう♪

炊飯器で作るおすすめパンレシピ④しっかり混ぜなくてOK!チーズケーキ風パン

炊飯器で作ったチーズケーキ風大豆粉パン出典:www.recipe-blog.jp

パンやお菓子作りは生地の混ぜ具合によって仕上がりが違ってきますよね。

何分も混ぜたりこねたりするのが面倒なズボラママにおすすめなのが、炊飯器で作るチーズケーキ風のパンレシピです。
生地にクリームチーズを混ぜたレシピですが、あえてクリームチーズの塊が残るようにズボラに混ぜることで美味しくなるんです♪
しっかり混ぜなくてOKなので、子供と一緒に作るのもいいですね。おやつにもぴったりですよ!

ホームベーカリーを持っていない方やパンを作る時間があまりないという方でも、炊飯器で作れるパンレシピなら気軽に試せそうですよね♪寒い冬は、おうちで子供と一緒にパン作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―