簡単なのに華やかに見える♪おしゃれなクリスマスサラダのレシピ5選

Gourmet / Recipe

クリスマスのケーキやチキンとあわせて準備したいサラダ。
簡単に作れるサラダですが、少し工夫するだけであっという間にクリスマス風の華やかな飾り付けを楽しむことができるんです♪
クリスマスのテーブルコーデにおすすめのサラダレシピをご紹介します!

― 広告 ―
Rei Tanaka
Rei Tanaka
2019.12.09

クリスマスにおすすめのサラダレシピ①クリスマスリース風に

クリスマスリースのサラダ出典:www.recipe-blog.jp

クリスマスのテーブルコーデを華やかにしたいなら、サラダでクリスマスリースを作ってみてはいかがでしょうか。

レタスをクリスマスリースの形に丸く並べたら、あとは飾り付けをするだけで作れる簡単レシピです。

ニンジンや大根は、ピーラーで薄くスライスしてリボンに。
アボカドはスライスしたものを少しずらして並べれば、薔薇の完成です!

クリスマスにおすすめのサラダレシピ②大迫力のポテサラツリー!

ポテトサラダとミートボールでクリスマス出典:www.recipe-blog.jp

大迫力のポテトサラダで作ったツリーは、子供もびっくりして喜んでくれそうなレシピ♪

ポテトサラダは倒れないように具なしで作るのでとっても簡単!
そのかわりに、ミックスベジタブルやクリスマスのピックなどで飾り付けをしてあげましょう。

ツリーの周りにレタスやお肉などを盛り付ければ、これ1品でもボリューム満点のクリスマスレシピが完成します。

クリスマスにおすすめのサラダレシピ③ブロッコリーで作るツリー

ブロッコリーのクリスマスツリーサラダ出典:www.recipe-blog.jp

サラダを作る暇がない!なんてときでも簡単&華やかに見せてくれるのが、ブロッコリーで作ったクリスマスツリーのサラダです。

ブロッコリーを茹でてツリーの形に並べるだけのレシピで、クリスマスの雰囲気抜群のテーブルコーデが完成♪

余裕があれば、チーズを星型にカットして盛り付ければより豪華に見えますよ。

クリスマスにおすすめのサラダレシピ④生ハムの薔薇でリース

生ハムの薔薇のクリスマスリースサラダ出典:www.recipe-blog.jp

少ない材料で華やかなサラダに仕上げたいときにおすすめなのが、生ハムを使ったレシピです。

生ハムを1枚くるくると巻いて、真ん中をぎゅっ。そして、もう一枚上からふんわり巻けば薔薇の花が完成!

クリスマスリースの形に盛り付ければ、それだけでもおしゃれなサラダになります。

クリスマスにおすすめのサラダレシピ⑤サーモンといくらの親子サラダ

クリスマスカラーな親子サラダ出典:www.recipe-blog.jp

クリスマスのツリーやリースに見立てなくても、赤と緑でサラダを作るだけでクリスマスっぽくなるものです。

ワインやシャンパンのおつまみにもぴったりな、サーモンといくらの親子サラダもおしゃれでおすすめのレシピ!

いくらをサーモンの上に一つずつ盛り付けて、最後にリーフの上に散りばめればイタリアン風のサラダの完成です。

クリスマスにぴったりなサラダのレシピをご紹介しました。
凝った料理が作れなくても、サラダの盛り付けを工夫するだけで簡単にクリスマスっぽく仕上げることができますので、忙しいママはぜひ参考にしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―