甘いスイーツはいかがですか?宮城県の美味しいお土産3つ

旅行・おでかけ

宮城県のスイーツと聞くと「和菓子」のイメージがありますが、おしゃれな洋菓子もあるんですよ♪
和の素材を使った宮城県のスイーツをお土産に持って帰りましょう!おすすめの3つをご紹介します。

宮城県のスイーツお土産①Gotto

Gotto出典:palpaw.co.jp

スポンジのしっとり感・サブレのさっくり感・パイのクリスピー感の3つの食感がなんとも美味しい宮城県のスイーツお土産です。

美味しさの秘密は、厳選された宮城の素材と大地の恵みをいっぱい受けた、天然オリゴ糖が持つまろやかな甘さです。

Gottoはビジュアルもとても上品!
香ばしい優雅な味わいがお家でも楽しめますよ♪

喜ばれること間違いなしのスイーツお土産です。

◆パルポー
住所:〒988-0044 宮城県気仙沼市神山6-1
電話:0226-23-0066
営業時間:8:30~19:00
定休日:不定休

宮城県のスイーツお土産②ZUN

ZUN出典:www.palette-b.co.jp

宮城県のお土産といえば……ずんだ餅ですが、「ZUN」は普通のお餅とはちょっとちがうお餅のお菓子です。

「淡餅」と呼ばれていて、うっすら半透明で弾力のあるお餅は、キレイな緑色のずんだ餡が色鮮やかに透けて見える涼しげなスイーツ。
こだわって栽培されている枝豆の旨味と枝豆のキレイな緑色がたっぷりと入っている宮城のおすすめスイーツです。

ぷにゅぷにゅとした弾むような食感です。見た目も食感も楽しめますよ♪

◆パレット築館本店
住所:〒987-2216 宮城県栗原市築館伊豆4-7-15
電話:0228-22-8010
営業時間:9:00~19:00
定休日:不定休

宮城県のスイーツお土産③「アルパジョン」クマの手シューラスク

クマの手シューラスク出典:arpajon.shop

クマの手シューラスク?名前からは、どんなお菓子が想像つかないですよね!
「アルパジョン」クマの手シューラスクは、シュー生地をカリッカリッに焼き上げて、その上からお砂糖をまぶしたラスクです。

宮城県民にも人気の食べだしたら止まらないスイーツですよ♪

バター風味のプレーン・チョコ・ガーリックなどバリエーション豊富です。
全種類をお土産にして食べ比べるのも良いですね!
本店があるのは沿岸の石巻市。
お土産にして、みんなでパクパク食べたいですね!

◆アルパジョン石巻総本店
住所:〒986-0868 宮城県石巻市恵み野4-1-5
電話:0225-25-6950
営業時間:9:30~20:00
定休日:なし

 

お気に入りの宮城県スイーツは、見つかりましたでしょうか?
宮城へ行かれた際は、和菓子と洋菓子をお土産に、みんなでパクパク食べてくださいね!