ちゃっかり節約できる♡「キッチンペーパー」の便利な使い方4つ

Baby&Kids / Life style

節約はしたいけれど、気合いが必要なものや手間がかかるものなどは、避けたいですよね。
そんな方にオススメなのが、キッチンペーパーを使ったこっそり節約できる方法です。

― 広告 ―
矢萩 可南
矢萩 可南
2019.04.11

節約もできる♪キッチンペーパーの便利な使い方①葉物野菜の水気キープ

野菜をクッキングペーパーに包んで保存袋に入れるだけで、瑞々しさをキープできます♪

そのまま冷蔵庫で保管するよりも新鮮さが保てるので、オススメ!

悪くなってしまって使えない……という事態を回避できますよ。

節約もできる♪キッチンペーパーの便利な使い方②染める……?

水に強い性質を持っているため、なんと、絵の具で色をつけることもできるキッチンペーパー。

ホームパーティーを開くときに使う飾り付けの出費は、できるだけ抑えたいもの。

そのようなときには、キッチンペーパーに色をつけて、手軽にカラーペーパーを手作りしてみませんか?

料理以外にクッキングペーパーを使った、びっくりするようなアイディアですよね!

好きな形に切ったり、束ねてポンポンにしてつるしたり……と、アイディア次第で様々な使い方ができそうです♪

節約もできる♪キッチンペーパーの便利な使い方③コーヒーフィルターの代用品

コーヒーのフィルターを切らしてしまったときに、キッチンペーパーを使ってコーヒーが入れられます。

ドリップ用の器とキッチンペーパーの間にコーヒー豆の粒やお湯が入らないよう、ペーパーの中心と器の中心を合わせるように、気をつけてセットしましょう♡

フィルターとキッチンペーパーの厚みの差があるので、コーヒーの濃淡が変わってくるかもしれませんが、それも楽しんでみましょう。

節約もできる♪キッチンペーパーの便利な使い方④洗剤が少なく済むお風呂掃除テク

お風呂の鏡・蛇口の掃除にキッチンペーパーを使うと、手間をかけず、楽に掃除ができます。

最初にクエン酸をスプレーしてキッチンペーパーを貼り付け、その上からまたクエン酸スプレーをして放置。

数時間後に軽くこするだけで、ピカピカになります。

汚れを包み込んで、キッチンペーパーが「パック」のような役目を果たしてくれるのですね♪

洗剤やクエン酸の量が最低限で綺麗になる方法、ぜひトライしてみてください。

水・油・熱に強い、キッチンペーパー。
ご紹介した以外にも、豆腐やヨーグルトの水切りができたり、油あげの油抜きに使えたり……と、たくさんの使い方があります♪
どこの家庭にもあるキッチンペーパーを活用して、家事を楽しくこなしましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―