賃貸でもOKなディアウォール♪おしゃれ収納のDIYアイデア

Interior

DIYブームで、自宅を自由にカスタマイズする風潮が高まる今。DIYをしてみたいけれど、賃貸住宅だから……と諦めていませんか?
そんな方には、賃貸でもDIYが楽しめる「ディアウォール」がおすすめです。
収納を増やして、見せる部分と隠す部分を上手に分ければ、部屋がすっきりとおしゃれになるはず。
キッチン収納からTVラックまで、様々なディアウォールの活用例を、Instagram(インスタグラム)からcheckしましょう♪

― 広告 ―
Yui.O
Yui.O
2018.09.10

ディアウォールでDIY!おしゃれな収納例▶︎キッチンの梁として

使い勝手の良いキッチンスペースは、誰しもが望むものですよね♪

コップをつり下げたり、布巾をかけたりといった「引っ掛ける収納」も活用してみましょう。

「megumi7965」さんは、ディアウォールを使って、引っ掛ける収納ができる梁をDIYされていました。

グリーンを配置し、まるでカフェカウンターのような仕上がりに♡

こんな素敵なキッチンなら、毎日のお料理時間も楽しくなりますね。

ディアウォールでDIY!おしゃれな収納例▶︎ダイニングの飾り棚に

Ayaさん(@makapuu_aya)がシェアした投稿 -

ダイニングスペースも、ディアウォールで飾り棚をつけることで、より一層おしゃれな印象になります。

さっと取り出せる壁面収納棚は、家族が集まる場所にもオススメです。

「makapuu_aya」さんは、グリーンやお酒のボトルなどを素敵に配置されています。

横の空間を長く使っているため、お部屋もすっきり、広々と感じられますね♪

ディアウォールでDIY!おしゃれな収納例▶︎グリーン置き場に

Dayさん(@sinme510)がシェアした投稿 -

ナチュラルなカラーのディアウォールは、グリーンを置くのにぴったり!

「sinme510」さんは、電球型の雑貨やコウモリランなど、おしゃれなグリーン&雑貨を配置。

下の段は、カフェコーナーのようになっていて、まるで外国のコテージホテルのような仕上がりにされています。

こんなコーナーがあれば、毎日の朝食やコーヒータイムも心豊かに過ごせそうです♡

ディアウォールでDIY!おしゃれな収納例▶︎男前インテリアに

コーナーを使い、縦に3本のディアウォールを設置されている「123ponchan」さんのアイデア。

ランダムに棚の高さを変えることで、空間にリズムが生まれて、遊び心ある空間に。

部屋の角は、どんな風に飾ったらいいのか、なかなか難しいものですが、「123ponchan」さんのディスプレイが参考になりそうですね。

ご紹介したほかにも、キャットウォークにしてみたり、トイレのトイレットペーパー収納にしてみたりと、ディアウォールの活用例はいろいろ!
ディアウォールは、賃貸住宅でも、壁を傷つけることなく取り付けられる便利なアイテムです。
お部屋の模様替えを考えている方は、ぜひディアウォールのDIYにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―