これさえあればOK!ストック必須♡話題の《ごはんのおとも》12選

Gourmet / Recipe

寝坊をして、朝ごはんのおかずが作れない日や、夕ご飯の準備をしてみたものの「お米に合うおかずがない!」なんて日も、毎日のごはん作りの中ではありますよね。

そんな時の救世主!これさえストックしておけば、お米が美味しくいただける♡ウワサの《ごはんのおとも》をご紹介します♪

どれも、お弁当でも使えるものばかりなので、忙しいママに必須です!

― 広告 ―
misaki.o
misaki.o
2021.05.17

お弁当にストックしたい!《ごはんのおとも》①鶏そぼろカレー味

noakoju200さん(@noakoju200)がシェアした投稿 -

まずは、ごはんに合わないはずがない!

子どもも大人も大好きなカレーが、お弁当にも安心して入れられる「鶏そぼろカレー味」。

そのままでも十分美味しいですが、辛い物好きな方は「食べるラー油」などで辛みをプラスしても美味しくいただけます。

お弁当にストックしたい!《ごはんのおとも》②ご飯にかける生姜焼き

kim2さん(@kimu2yan)がシェアした投稿 -

三元豚を使った「ごはんにかける生姜焼き」。

生姜の風味でごはんが進むのはもちろん、冬はぽかぽか、夏もスタミナがつきそうですね♪

お弁当にストックしたい!《ごはんのおとも》③ご飯にかけるギョーザ

手間のかかるギョーザも、瓶詰めなら手軽に味わえます。

「ご飯にかけるギョーザ」は、お米だけでなく、中華麺などと敢えても美味しくいただけそうですね。

お弁当にストックしたい!《ごはんのおとも》④ごはんにのせるとん汁

@pinchan.amechanがシェアした投稿 -

冬の定番汁もの「とん汁」までが、ごはんのおともとして瓶詰に!

「ごはんにのせるとん汁」があれば、1年中、手軽にとん汁の美味しさを味わえますね。

お弁当にストックしたい!《ごはんのおとも》⑤鮭キムチ

angie74_74さん(@angie74_74)がシェアした投稿 -

「鮭×キムチ」って合うの?どんな味?と思われる方も多いと思いますが、こちらもみなさん大絶賛!

なかなか組み合わせたことのない味わいだと思うので、「鮭キムチ」食べてみたくなりますね。

お弁当にストックしたい!《ごはんのおとも》⑥ぶり焼きほぐし レモンペッパー

猫太郎さん(@kuro9639)がシェアした投稿 -

人気のレモンフレーバーはこんなところにも♡

魚は骨があって苦手……という方や、小さなお子さまでも安心してして食べられる魚のほぐし。

「ぶり焼きほぐし レモンペッパー」なら、さっぱりとごはんがいただけ、パスタやサラダパスタ作りにも活用できそうですね。

お弁当にストックしたい!《ごはんのおとも》⑦まかない明太子

「まかない」の響きだけでそそられてしまう方も多いのでは?

唐辛子のピリ辛さと、プチプチ食感が人気の「まかない明太子」ですが、お米だけでなく、パスタにも、そのままお酒の肴にもいいですね。

お弁当にストックしたい!《ごはんのおとも》⑧なめたけバター

keiさん(@keikei610)がシェアした投稿 -

お弁当のおかずの1品にもなりそうな「なめたけバター」。

このままでもバターのコクと塩気で美味しくいただけますが、醤油をかけたり、卵かけご飯のトッピングなどにも使えそうですね。

お弁当にストックしたい!《ごはんのおとも》⑨そぼマヨ

マヨラーには堪らない「そぼマヨ」。

マヨネーズとお米の相性の良さはお墨付きですが、それ以外にも、やさいのディップなどにも使えそうですね。

お弁当にストックしたい!《ごはんのおとも》⑩にんにくトマトらー油

にんにくの風味と味噌ベースでご飯がすすみそうな、「にんにくトマトらー油」。

「にんにく×トマト」はイタリアンの定番ともいえるので、パスタ料理やカナッペにはもちろん、今の時期なら、お鍋の薬味として使えば、普段のお鍋もちょっとイタリアンな雰囲気で楽しめそうですね。

お弁当にストックしたい!《ごはんのおとも》⑪大人の味 ガッツリガーリック

shiningさん(@shining_wizard)がシェアした投稿 -

ネーミングからして、ガツンとにんにくパワーを得られそうな「大人の味 ガッツリガーリック」。

「ごはんのおとも」として人気ですが、お肉にのせたり包んだり、パスタなどのトッピングにも美味しそうですね。

お弁当にストックしたい!《ごはんのおとも》⑫ふりかけ

てもろさん(@temorokotsu)がシェアした投稿 -

”ごはんのおとも”で外せないのが、やっぱり「ふりかけ」。

鮭やたまごといった定番だけでなく、タイ料理のガパオが手軽に味わえる「ガパオふりかけ」や、お蕎麦風の「たぬきそば味」といった商品まで!

ふりかけも、和洋折衷楽しめそうなので、checkしたいですね♪

「リピ買い決定!」「やみつきになる♡」と話題のごはんのおともたち。

お米だけでなく麺類にも合い、調味料やお弁当にも活用できそうですね!

ストックおかず&調味料の参考にしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―