ラムレーズンのアレンジレシピ4選!大人のためのデザート♪

グルメ・レシピ

ラムレーズンにひと手間アレンジを加えて大人のデザートを作ってみませんか?
ご紹介するレシピの中には意外とお酒に合うものも♪
一日の疲れをラムレーズンレシピで癒されてみてください。

ラムレーズンのアレンジレシピ①パウンドケーキ

パウンドケーキ 引用:www.recipe-blog.jp

混ぜ合わせるだけで簡単に作れるラムレーズンのパウンドケーキ♪
ラムレーズンをそのまま食べるのがちょっぴり苦手という方にも美味しく食べれるアレンジレシピです。

バターの代わりに太白胡麻油を使用することで、カロリーも大幅にダウン!
ダイエット中にも嬉しいヘルシースイーツです。

ティータイムのお供に作ってみてはいかがでしょうか?
アイスクリームを添えてミントも添えるとさらにおしゃれで美味しくなりますよ。

超簡単なラムレーズンのアレンジレシピなので、ぜひ気軽にチャレンジしてみて!

レシピはこちら♪

ラムレーズンのアレンジレシピ②生チョコ

生チョコ 引用:www.recipe-blog.jp

ほのかにラム酒の香りが香る、ラムレーズン入りの生チョコレート♪
こちらも、ラムレーズンのアレンジレシピの一つです。

生チョコレートもアレンジ次第で大人のデザートに大変身!
しっかりラム酒を染み込ませたラムレーズンをたっぷり使うところがポイントですよ。

生チョコレートは、難しいと思われがちですが、チョコレートと生クリームの比率さえきちんと守れば簡単に作ることができるんです。
大量に作ってラムレーズン入りの大人用と何も入れないシンプルな子ども用を作るのも◎

ぜひお休みの日に子どもと一緒に作ってみてくださいね。

レシピはこちら♪

ラムレーズンのアレンジレシピ③クリーミーチーズ

クリーミーチーズ 引用:www.recipe-blog.jp

クリームチーズにラムレーズンとくるみを合わせたおつまみ系のアレンジレシピです。
そのまま食べてワインのお供にしても美味しいですし、サクサクのフランスパンの上に乗せて食べてもGOOD♪

レーズンは価格もお手頃ですが、実は美容にもよいそうですよ。
なんと、鉄分が豊富だといわれているプルーンの2倍の鉄分が含まれているんだとか!
また、くるみもダイエットに効果的といわれてます。
美味しく美容成分も摂取出来るなら一石二鳥ですよね。

ただし、どんなに美容成分が豊富だからと言っても食べ過ぎには注意です。

レシピはこちら♪

ラムレーズンのアレンジレシピ④アイス

アイス 引用:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するアレンジレシピはラムレーズンのアイスです。
市販のバニラアイスとラム酒につけたレーズンを混ぜるだけでとっても簡単!

できたアイスはコンフレークの上にのせたり、パンケーキの上にのせたり……クッキーでサンドしても◎
ラムレーズンアイスはアレンジレシピが豊富なので、沢山作って冷凍庫に常備するのもいいかもしれません。

たまには家事や育児を忘れて、甘いものを楽しむ時間を作ってみては?

レシピはこちら♪

ラムレーズンが大好きな方もいれば苦手な方もいますよね。
ですが、ご紹介したアレンジレシピならきっとラムレーズンが好きになるのでは?
簡単なレシピですのでぜひお試しください。