ビギナーでもできる!簡単にお部屋のイメチェンができるDIY4つ

インテリア

大掃除でスッキリしたお部屋。せっかくなら、よりおしゃれになるように、模様替えしてみてはいかがでしょう?
と言っても、大掛かりなものはコストもかかるし大変。賃貸だとできることも限られます。
そこで今回は、2015年の今年、4yuuu!で大きな反響のあった、DIYアイディアをご紹介している記事をご紹介します。
ビギナーでも簡単にできるものばかり。お部屋のイメチェンの参考にしてみませんか?

4yuuu! 公式
4yuuu! 公式
2015.12.29

ビギナーでもできる簡単DIY①100均すのこでつくるヴィンテージ風

出典:4yuuu.com

まず始めにご紹介するのは、2015年に始まった企画「4yuuu! プロフェッショナル」で、おうちでママでもできるDIYを教えてくださっているDIYアドバイザー・末永 京(すえなが きょう)さんの記事です。

どこのお家にも一つはありそうな、収納ボックス。生活感が出がちなアイテムをヴィンテージ風にするだけで、お部屋の雰囲気がガラッと変わります。

100円均一で売られているすのこは、DIYで大活躍するアイテム。ビギナーでも簡単に作れるナーサリーボックスはおしゃれで使い勝手も満点ですよ!

100均DIY!すのこで作る『ナーサリーボックス』

2015年人気になったDIYアイディア②らくやきマーカーで作るオリジナル食器

出典:tofo.me

続いての簡単DIYアイテムは「らくやきマーカー」。食器や磁器にお好きな柄を描いてオーブントースターで焼くだけで、オリジナル食器が作れちゃう優れものなんです。

食器でお部屋の雰囲気が変わるの?と思われそうですが、陶器であれば書けるので、幅広く楽しめますよ♪

超話題♡自分だけの食器を簡単に作れる[らくやきマーカー]って知ってる?

2015年人気になったDIYアイディア③スターモチーフ

出典:highfashionhome.wordpress.com

スターモチーフは、おしゃれインテリアとして定番人気ですよね。特に子供部屋と相性のいいデザインです。

そんなスターモチーフを、たった100円で作れてしまう方法があるって、知っていましたか?ビギナーでも簡単に作れちゃいますよ。

アレンジもしやすいスターモチーフを、ぜひ親子で作ってみてくださいね♪

黒板がインテリアに?カフェ風チョークボードのススメ♪

2015年人気になったDIYアイディア④マスキングテープで壁紙チェンジ

出典:4yuuu.com

もっと可愛い壁紙にしたい!と思っても、なかなか簡単には変えたりできないですよね。そんな時は、このやり方で簡単にお部屋をイメチェンできちゃいますよ♪

こちらも、はじめにご紹介した末永 京(すえなが きょう)さんの記事です。

材料はマスキングテープだけなので、ビギナーでも安心。飽きたら簡単に剥がせて傷も残りません。ホームパーティーのデコレーションでも使えるアイディアです。

マスキングテープでDIY!パリの子供部屋のような壁に大変身♪

ビギナーでも挑戦しやすく、お部屋の印象がガラッと変わる、DIYアイディアをご紹介しました。2016年は、DIYで気軽に模様替えをしてみてはいかがでしょうか♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。