超話題♡自分だけの食器を簡単に作れる[らくやきマーカー]って知ってる?

インテリア

こんなお皿があったらいいのに…とかカフェのような食器がおうちでも使いたい…とか思うことってみなさんあると思います!今回はそんな悩みを解決してくれる、らくやきマーカーを紹介します♡

らくやきマーカーって?

出典:www.le-noble.com

【らくやきマーカー】とは食器や磁気に書けちゃうマーカーのこと♡
なんとこれ、ラクガキ感覚で食器に絵を書いて、オーブンで焼くだけでオリジナルの食器が作れてしまう優れものなんです。

インスタグラムでジワジワと火が付き、今やandGIRLなどの雑誌でも紹介されるほど人気に!習い事で食器を作ったりするのが流行っていますが、お金も時間もかかりますよね。その点こちらは、おうちで手軽に試せるのが利点です♡

らくやきマーカーの使い方♡

出典:item.rakuten.co.jp

使い方がとっても簡単なのも魅力的です♡

①食器をよく洗い、油分を落とす。
②マーカーで好きな柄や文字を書く。
③オープンで焼き付ける。
(時間はメーカーによって異なります。)
④冷まして完成。

たったこれだけで作れちゃうんです!習い事に通う時間のない主婦の方にもぴったりですよ。お子さんと一緒に作るのも楽しそうですね♡

100均の食器がおしゃれに♡

絵が苦手という人も英語を書くだけでグッとおしゃれになります♡

ポイントは
①文字を縦長にする
②文字の下にラインを引く
の2点です!

それさえ守れば誰でも簡単におしゃれ食器が作れます。ちなみに真っ白のシンプルなお皿に書いた方が映えるので、100均の食器で十分素敵になります♬お皿から箸置きなど様々なラインナップがあると思いますので、色々なもので試すと楽しいですよ。

アイディア満載♡

インスタを見ているとアイディア作が満載で真似したくなるものばかり♡

☆お皿の淵に英単語をずらっと並べて見たり…
☆カップに自分と旦那さんの名前を書いてみたり…

☆お皿にメッセージを書いておいて、食べ終わったらサプライズでそのメッセージを読めるようにしたり…

他にも様々な素敵アイディアがあるので是非インスタで検索してみてくださいね♡

こんなに素敵な食器をおうちで簡単に作れるなんてハマってしまいそうですね♡しかも焼き付ける前までなら何度でもウエットティッシュで消すことができます。初心者でも簡単に取り組めるところが魅力的ですよ!是非試してみてはいかがですか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。