子供と一緒に楽しめる♪寒い冬は「2.5次元ミュージカル」へ行こう!

旅行・おでかけ

皆さんはお子さんと一緒にミュージカルやコンサート、舞台などを楽しむ機会はありますか?
私はどれも大好きなので、もう少し娘が大きくなったら一緒に楽しみたいなって思っています。
そんなエンターテインメントの世界の新星として、「2.5次元ミュージカル」が人気です!

子供と楽しめる「2.5次元ミュージカル」①センスを磨こう!子供の教育にも効果アリ♪

演劇鑑賞出典:www.shutterstock.com

皆さんは普段ミュージカルを楽しむ機会ってありますか?
毎日の家事や育児に加えて、お仕事もしている忙しい『4yuuu!』読者さんはなかなか時間が取れないかもしれませんが、お休みの日はミュージカル鑑賞も良いかも♪

ミュージカル鑑賞は、まるで異次元の世界に足を踏み入れたのような錯覚に陥らせてくれる芸術の世界。
日頃の疲れが癒えるだけではなく、芸術的センスも磨かれますよね。
そして、ミュージカルや舞台などの芸術は子どもの教育にも影響してくるものなので、お子様と一緒に楽しむのも良いと思います。

休日は、子どもと一緒にミュージカル鑑賞……なんて、おしゃれですね!

子供と楽しめる「2.5次元ミュージカル」②2.5次元ミュージカルって何?

演劇鑑賞出典:www.shutterstock.com

ミュージカルは分かるけど、今人気の「2.5次元ミュージカル」て一体どんなもの?
想像すると……というより、なかなか想像できない人もいるのではないでしょうか。

簡単に説明すると、2.5次元ミュージカルとは「2次元」と呼ばれる漫画やアニメ、ゲームなどと言った世界を「3次元である」ミュージカルなどの舞台で表現することなんです。

なるほど!
そんなミュージカルだったら、ますます子どもと一緒に楽しむことができそうですよね。
子どもに人気のあるアニメだけが題材ではなく、今大人の私たちが懐かしいと思えるようなアニメが題材になった2.5次元ミュージカルも多いので、絶対に見たくなるはず♪

子供と楽しめる「2.5次元ミュージカル」③2次元の世界×人気俳優の組み合わせで話題騒然!

演劇鑑賞出典:www.shutterstock.com

この2.5次元ミュージカル、そもそもどうして注目されるようになったのでしょうか?

それは手塚治虫作品などの世代を超えて誰もが知っているような2次元の作品を、有名アイドルや大物女優など、みんなが知っている有名人が役を演じているという相乗効果があるようです。

アニメのミュージカル版、と言うだけでは私たちママ世代はそこまで響かないかもしれませんが、一度生で見てみたいなと思っていたような俳優さんや女優さんが演じるとなれば、行きたい!に変わるのではないでしょうか。

と、いうことで子供も大人も楽しめるのがこの「2.5次元ミュージカル」なんです。

子供と楽しめる「2.5次元ミュージカル」④どんな作品があるの?

忍たま乱太郎出典:www.musical-nintama.jp

有名アニメ×人気俳優の組み合わせって、とっても魅力的ですよね。
では、今後「2.5次元ミュージカル」にはどのような作品があるのでしょうか?

近々公演されるのが、ママ世代も懐かしい『忍たま乱太郎』や『デスノート』、『ファイナルファンタジー』など。

こうした今話題の2.5次元ミュージカルは、海外進出も着実に増えていて、各国でも注目されているそうですよ♪

2.5次元ミュージカル

まだまだ知らない世界がたくさんある芸術の世界。
子供も一緒に楽しめる「2.5次元ミュージカル」をご紹介しました。
時代と共に進化していくミュージカルは目が離せません!