旅行帰りに奈良駅で買える!喜ばれるおすすめのお土産3選

旅行・おでかけ

滞在時間に余裕がない時には、駅で買えるお土産が便利!
電車の待ち時間も有効に使えますよね♪
奈良駅で買える、喜ばれるおすすめのお土産をご紹介いたします。

松村芽衣
松村芽衣
2019.11.20

奈良駅で買えるおすすめお土産①岡井麻布商店「麻ふきん」

ふきん出典:www.narameihinkan.com

奈良銘品館で買える、岡井麻布商店(おかいまふしょうてん)の「麻ふきん」。
奈良県特産の麻蚊帳生地を使用して作られています。

麻100%ならではの使い心地で、水切れが良いのが特徴♪
丈夫なので、長く使用できますよ。

他にもやまとの野菜柄など、奈良にまつわる絵がカラフルに描かれた柄が多数揃っているので、お土産にもぴったりです。

◆奈良銘品館 JR奈良駅店
住所:奈良県奈良市三条本町1-1
電話番号:0742-20-7733
営業時間:10:00〜21:00
定休日:年中無休

奈良駅で買えるおすすめお土産②千壽庵吉宗「わらび餅」

わらび餅出典:senjyuan.sub.jp

奈良を代表する銘菓といえば、千壽庵吉宗(せんじゅあんよしむね)の「わらび餅」。

なんと言っても、ふるふると震えるほどの柔らかさ&みずみずしさが人気の秘訣!

自然素材のみで作られた優しい味の一品です♪

◆千壽庵吉宗 近鉄奈良駅店
住所:奈良市東向中町29
電話番号:0742-27-8822
営業時間:平日 10:00〜19:30 土日祝 9:00〜19:30
定休日:木曜日・元日

奈良駅で買えるおすすめお土産③ひより「あぶらとり紙」

ひより出典:store.shopping.yahoo.co.jp

奈良駅に直結した、ビエラ奈良の2Fにある上質で可愛いあぶらとり紙を扱うお店「ひより」もおすすめです。

100%天然の和紙を箔職人が金箔打ちの技術をもって、丹念に打ちたたき上げたあぶらとり紙は、吸脂性がよく肌触りもなめらか♪
肌質に合わせた成分配合のもののほか、香り付きのものやメンズ用まで種類が豊富です。

奈良限定の特別パッケージデザインのものなどもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

◆ひより JR奈良店
住所:奈良県奈良市三条本町1-1 ビエラ奈良2F
電話番号:0742-20-0088
営業時間:10:00〜21:00
定休日:年中無休

奈良県ならではの個性豊かなお土産をご紹介しました。
奈良には、まだまだ紹介しきれないお土産がたくさんあります。
駅構内を探索して、渡す人にぴったりなお土産に出会えますように♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。