“チリパウダー”をもっと活用♡おうちごはんにおすすめエスニックレシピ

Gourmet / Recipe

「スパイスを買ってみたものの、使い方がイマイチわからない」と、使わずに置きっぱなしの方は、多いのではないでしょうか?
スパイスは、料理のアクセントになるので、いつもの料理をワンランクアップさせてくれます。
中でも、チリパウダーは料理に入れるだけで、簡単にエスニック料理が完成しますよ。
今回は、チリパウダーを活用したレシピをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

― 広告 ―
林 四季
林 四季
2020.11.13

チリパウダーの活用レシピ①チリコンカン

ガーリックたっぷりチリコンカン★出典:www.recipe-blog.jp

チリコンカンは、チリパウダーが入ったエスニック料理の代表的存在です。
チリパウダーには唐辛子が入っていますが、見た目ほど辛くないので、辛いものが苦手な方にもおすすめのレシピ♪

作り方は簡単で、野菜を刻んで煮込むだけで完成するので、ぜひ作ってみてくださいね!

チリパウダーの活用レシピ②ジャンバラヤ風チャーハン

ジャンバラヤ風チャーハン出典:www.recipe-blog.jp

いつものチャーハンも、チリパウダーを活用するだけで、エスニック料理の定番「ジャンバラヤ風」に大変身!
チャーハンの味に飽きてしまったときに、おすすめです。

こちらのレシピは、おからパウダーを使っているので、ダイエット中の方も安心して食べることができますよ♡

チリパウダーの活用レシピ③スパイシージャーマンポテト

外はカリッと香ばしくて中はホクホク!バターの風味とピリ辛がクセになる!スパイシージャーマンポテト出典:www.recipe-blog.jp

ジャーマンポテトにチリパウダーをかければ、パンチの効いた味に。
ソーセージとジャガイモをバターでカリっと焼き上げて、味付けをするだけなのに箸が止まらないほど絶品です♪

こちらのレシピではソーセージを使っていますが、ベーコンを使っても◎

チリパウダーの活用レシピ④自家製ワカモレ

ビールがすすむ♪ワカモレ出典:www.recipe-blog.jp

メキシカンの定番ワカモレも、チリパウダーを活用すれば簡単にできます♪
冷凍保存もできるので、痛みやすいアボガド入りでも長く楽しむことができますよ。

忙しいママは、まとめて作っておくのもいいですね!
よく混ぜることが、レシピのポイントです。

チリパウダーの活用レシピ⑤おうちで簡単タコライス

【レシピ】チリパウダーで異国風の味!おうちで簡単タコライスの作り方出典:www.recipe-blog.jp

タコライスもチリパウダーを使ったレシピのひとつ。
おうちでタコライスが食べれるなんて、びっくりですよね♪

チリパウダーを調整すれば、子どもも食べられる味付けになりますよ。
さっぱりと食べるなら、野菜は多めに入れるとおすすめです!

おうちで簡単にエスニック料理が楽しめるので、これからはチリパウダーが活躍しそうですね♡
見た目ほど辛くないので、辛いものが苦手な方も意外に食べられる方もいます。
ぜひチリパウダーを活用して、いろんな国の料理を作ってみましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―